なぉ...♪さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/1/13 3:59
- サッカー日本代表岡田武史前監督の言葉
-
- コメント(0)
- 閲覧(8)
-
-
- 夢を本気で信じたことはあるか?
夢や目標を本気でめざすと、すべてが変わる。
運は誰にでも流れている。それをつかむか、つかまないかだ。
明日死ぬと思って今やれることをやり尽くす。それでダメなら仕方ない。その開き直りが自信につながる。
ここまでダッシュと思ったら、最後まで全力で走る。1m手前で力を抜いたせいで負けることもある。
プレッシャーは重力のようなもの。重力がないと筋肉も骨もダメになる。重力があるから自分が強くなる。
人にどう思われてもいい。日本中の人に批判されてもいい。最後に家族が信じてくれればそれでいい。
スランプや失敗が続いても、調子がよかった過去を振り返ってはいけない。今つまずいているのは、もっと高い場所に行こうとしているからだ。
本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。
どん底に落ちてはじめて気づくこともある。
危ない危ないと言ってリスクを避けてばかりの社会は、人の生きる力を弱めている。
夢なんてなんだっていい。どんなに小さなことだっていい。その一歩で、また次の夢が見えてくる。まずは一歩を踏み出すことだ。
- 夢を本気で信じたことはあるか?