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- 2013/3/15 15:50
- カードマスターGまとめpart1
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- ステータス編
QP=クエストポイント。QPは50あります。クエストを受注・参加するごとに消費されます。下位クエストでも1回行くだけで3~7消費されます。QPが足りないとクエストに行きたくても行けません。
回復方法はレベルアップで全回復、30分に1回復します。闘技場でユーザーに勝利するとQPが3回復します。負けても2回復します。なので結果、なかなかQPは完全回復しません。全回復を自然回復で待つと1500分=25時間・・・丸1日以上掛かります。しかし、結構重要なのが採掘です。採掘だとQP25(半分)も回復します。
AP=アタックポイント(多分)。APは5個あります。採掘で1消費、全力採掘で3消費。任務のボスバトルでは1~3消費します。また闘技場では1だけ消費します。
回復方法はレベルアップで全回復、20分で1個回復します。そしてアイテムの小回復薬で1回復、全回復薬で5回復します。自然回復だと100分=1時間40分で全回復します。
よってイベント以外では自然回復が普通でしょうから、APの使いどころがかなり難しいです。
個人的には任務の途中での採掘は極力避け、ボスにAPを使う事にしています。
CHR=カードハンターランク。クエストを受注する時の目安です。モンハンシリーズをプレイしている人ならわかると思いますが、ハンターランクと同じ意味合いです。
このランクが高ければ高いほど難しいクエストや上位クエスト・G級クエストに受注・参加できます。
どうやって上げるの?⇒クエストをクリアする事でCHRの経験値が貯まり、一定値以上の経験値が貯まるとCHRが1上がります。
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