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    • 2013/3/15 15:50
    • カードマスターGまとめpart1
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  • "アバター"
    • ステータス編

      QP=クエストポイント。QPは50あります。クエストを受注・参加するごとに消費されます。下位クエストでも1回行くだけで3~7消費されます。QPが足りないとクエストに行きたくても行けません。
      回復方法はレベルアップで全回復、30分に1回復します。闘技場でユーザーに勝利するとQPが3回復します。負けても2回復します。なので結果、なかなかQPは完全回復しません。全回復を自然回復で待つと1500分=25時間・・・丸1日以上掛かります。しかし、結構重要なのが採掘です。採掘だとQP25(半分)も回復します。

      AP=アタックポイント(多分)。APは5個あります。採掘で1消費、全力採掘で3消費。任務のボスバトルでは1~3消費します。また闘技場では1だけ消費します。
      回復方法はレベルアップで全回復、20分で1個回復します。そしてアイテムの小回復薬で1回復、全回復薬で5回復します。自然回復だと100分=1時間40分で全回復します。
      よってイベント以外では自然回復が普通でしょうから、APの使いどころがかなり難しいです。
      個人的には任務の途中での採掘は極力避け、ボスにAPを使う事にしています。

      CHR=カードハンターランク。クエストを受注する時の目安です。モンハンシリーズをプレイしている人ならわかると思いますが、ハンターランクと同じ意味合いです。
      このランクが高ければ高いほど難しいクエストや上位クエスト・G級クエストに受注・参加できます。
      どうやって上げるの?⇒クエストをクリアする事でCHRの経験値が貯まり、一定値以上の経験値が貯まるとCHRが1上がります。

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