ヨーチンさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/1/11 13:12
- 幸せのレシピから
-
- コメント(1)
- 閲覧(25)
-
-
- 彼女は有名レストランのメインシェフ、オーナーからセラピーを強制されているが何故なのか自分は気づかない。
そんなある日、姉が娘を連れて遊びに向かっている。姉に“何してるの?またお料理の本見てたんじゃないでしょうね”と見透かされるが、”私にだってやることはいろいろ在るわよ“と苦笑い。
彼女はシェフとしての倫理観や才能には恵まれていたが、普通の人としての感覚的なものが少し欠落していた為にセラピーを薦められているのだった。
レストランで仕事中、一本の電話。忙しいから出られない。スタッフに出てもらうが“あなたが出るべき”と告げられ電話にでるとそれは病院からの姉の訃報だった。姉を事故で失い一人娘が彼女にのこされた。姉はシングルマザー。
姪と彼女の生活が始まるが、姪は何かが違うことに気づいているが、彼女には解らない。一緒に生活するということは、お互いがあらゆる面において理解しあえてなければ、疲れてしまう。ましてや彼女は姪について何一つ知らないから一層心配りが必要ではないか?しかし子供は経験が浅い為、普通の事で気難しく大変、だが特別な事であっさりしていて、ある意味助けられる事もたまたま。初めて食事する時、彼女は美味しければ何でもいいと思っている。
- 彼女は有名レストランのメインシェフ、オーナーからセラピーを強制されているが何故なのか自分は気づかない。