くやーんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/3/18 0:55
    • ホワイトデー
    • コメント(2)
    • 閲覧(56)
  • "アバター"
    • 少し時間が経ってしまったけど、この前ホワイトデーのお返しに痛チョコ作った。

      ポケモン好きな子だったので題材はそこから取る事に。問題はキャラ。

      食紅をミックスして色を作る様な高度な技術は無いため、市販のチョコペンの色だけで出来る黄色いアイツに決定。進化前と進化後。

      元絵をオーブンシートに写し、裏返してからチョコペンで塗り絵して、乾いたら上からチョコを掛ける。
      このまま渡しても良かったけどお菓子作り好きを自称する身としてなんか癪に障るので、クッキーを土台に焼いて合体。
      …しかしクッキーを固定するにあたり、余計な圧力を掛けてしまい絵の表側にチョコがはみ出してしまう事態が発生!
      修正のしようが無いため、そのまま渡した。
      意地と見栄を捨てて素直に生きた方が人間なんだかんだで上手く行くんだと、こんなくだらない事で思わされてしまった(T_T)

      何はともあれ、喜んでくれたみたいて一安心。きみーが笑えばーそーれーで。

      早目にお返しをしたので、この日記の内容は今月頭の事。
      他の子にまだお返しをしていなかった事に気が付いた、ほんの三分前。


      どうしよう( ;´Д`)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

くやーんさんの
最新日記

くやーんさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記