ファルコンさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/3/7 21:36
- 行動
-
- コメント(0)
- 閲覧(12)
-
-
- このシステムでは、ターン制で行動を行えます。
ターンにできることは、情報収集、交流、戦闘を仕掛ける、休むのどれかです。
情報収集では、こちらが提示する情報について調べてもらうことになります。これによってシナリオが進んでいくわけですね。また、他のプレイヤーの秘密も調べることも可能です。情報の入手は、六面体のサイコロを二つ降って、出目の合計が5以上だったら成功です。なお、入手した情報によっては正気度が下がることもあります。十分注意してください。
戦闘を仕掛ける、というのはプレイヤーに対してです。使命で誰かを殺せ、などと指示されたり、事件の真犯人がプレイヤーだった時などに行われます。まぁ、そういった理由でもない限りしない方がいいですけど。
交流では、任意の誰かと互いに【感情】というものを得ることができます。【感情】を持っていると、その相手が情報を入手した時、同じ情報を自分も入手します。これは強制であり、流したくない情報も流れてしまうのでご注意を。また、【感情】を持っている相手が戦闘を始めた時、そこに乱入することができます。こちらは強制ではありません。【感情】の種類は、プレイヤーが好きに決められます。友情とか、敵意とか、憎しみとか、愛情とか。なんでもいいですよ。
休むでは、体力や正気度が回復できます。危険なときにどうぞ。
- このシステムでは、ターン制で行動を行えます。