くまさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2023/12/10 22:16
- 久しぶりに今日の晩御飯と近況
-
- コメント(2)
- 閲覧(27)
-
-
- 前の日記から1ヶ月半ぐらいぶりの日記。。
サボり過ぎ(^-^;
とはいえ、最近は寒くて鍋ものばっかり食べてて、一度に大量に作るので、同じものを数日食べ続けることになるんですよね。
日記書くのにまったく向かない食生活を送っております。。
で、今日の晩ごはんはカレー。
鶏皮とひよこ豆のチーズカレーです。
鶏皮もひよこ豆もお安いので、原価のかなり安いカレー(≧∇≦)b
目玉焼きをのせて乾燥パセリをパラパラ振りかければ、カフェ飯の出来上がり。。
付け合わせはキムチと酢玉ねぎ。
酢玉ねぎはけっこうカレーの付け合わせに合うかも。
このカレーもけっこう大量に作ったので、あと3日ぐらいはカレー生活になるでしょう(-o-;)
あと、近況としては、先月で仕事の雇用契約が終わってしまい、ただいま絶賛無職であります。
まあ失業給付金の手続きしたし、とりあえず冬はのんびりして、春前に次の仕事のこと考えようかなって感じ。
自分の体のことも考えて、楽に過ごすことを優先してます。
あ、体のほうは転移再発も今のところなく、次の2月の検査で何もなければ、無事に治療後2年を経過できそうです。
ジョギングも続けていて、先月は月間走行距離250km以上も走りました!
ただ、その反動でお尻が梨状筋症候群っぽい感じになってしまったんですよね。
普段の生活では何ともないのですが、走り出した途端お尻に筋肉痛のような痛みが出て、思ったように走り込めないでいます。
これから雪も降るし、冬場は無理せずお尻を労りながら走っていこうかな。
…って、"お尻を労る"って変態っぽいな(^-^;
それから、一番大きな出来事が、この歳になってちょうど20歳も年下の彼女ができてしまいました。
同じ職場で働いていた女の子で、こんな病人のオッサンのなにがいいのか分からないけど、以前から好きだったんだそう(*/∀\*)
雇用が終わってしまう前に、ってことで意を決したらしく告られて、なんだか流されるまま付き合うことに。
私の病気の10年生存率は低いんだよ、って話もしたんだけど、それでもいいと。
たぶんよく分かってないんだろうなーとは思うけど、自分としても癒される存在が出来るのは嬉しい(*´ω`*)
この先どうなるか分からないけど、まあ仲良くやっていければいいよね。
ってことで近況でした
- 前の日記から1ヶ月半ぐらいぶりの日記。。