ただしさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/3/23 20:44
- お花見ぶらぶら節
-
- コメント(3)
- 閲覧(35)
-
-
- 今日は薄曇りの天気の中、お花見に行ってきました。
日曜日が雨天予報の為、
急遽予定を来週から繰り上げて本日お花見決行
【花見コース】
千鳥ヶ淵→靖国神社→神田古本屋街→秋葉原電気街
この順番でぶらぶらと半日かけて、花を愛でつつ街中を散策。
思いのほか歩き疲れましたが、色々な自然や街の姿が見られて楽しかったです。
千鳥ヶ淵、靖国神社ともに満開の桜の中、ものすごい人、人、人。
ただ、予想より人の流れは良かったのでいい気分で観賞出来ました。
千鳥ヶ淵のお濠沿いの長い桜並木はとても綺麗です。
まあ、ボート乗り場は三時間待ちの為残念ながら断念。
千鳥ヶ淵にある戦没者記念公園で菊の花を献花し、すぐそばにある靖国神社へ向かい、過去の惨事に思いを巡らせつつ、手を合わせてお参りをしました。
神社の広場前は屋台だらけ。
「うずらの卵入りたこ焼き」ってのに惹かれて購入しましたが、思いのほか味もボリューム感も十分で、大満足のお昼ご飯となりました。
その後、神田の古本屋を通り抜けて秋葉原まで歩き、いろんな電気屋をひやかして来ました。
Windows8が気になりましたが、パソコンは高くて買えません
スマホも同様。
うーん、しかしメイド喫茶の呼び込みが相変わらず多い(笑)
その手には二度とのりませぬ。
最後は、AKB劇場内チケットカウンターの奥まで行くと、研究生の人の講演がモニターに映し出されて沢山の人が見入っていました。
そこから先は完全予約制の模様です
さようなら
そのまま帰路につきました。
開花の早い今年、
花が早くも散り始めていたので、グッドタイミングでした。
今日無事に行けて本当に良かったです。
千葉の方はまだ満開でないので、もう少し地元で桜の余韻に浸りたいと思います。
まだまだ楽しみだ~
- 今日は薄曇りの天気の中、お花見に行ってきました。