amakabさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/7/1 11:12
- 床屋の開店まで
-
- コメント(0)
- 閲覧(17)
-
-
- 久々に日記を書こうなんて思った。久々ってどの程度の期間が開いたのかなと確認したところ、最後の日記は五ヶ月前だった。
もはや日記でも週報月報でもない。四半期活動報告ではないか。でもじゃあこの四半期での活動の記録をここに記すかと言えばそれは書かない。面倒くさいからね。この日記ったって別に今日起こったことを書くわけじゃない。今何時?そうね大体9時45分ね。起きてから今までの短い時間でさ、振り返るほど出来事発生しないよね。外の天気、気温にしても取るに足らない微妙な雰囲気。弱い雨が降っていた、ただそれだけだった、笑っちゃった。
暇だからこんなん書きはじめたけど、そもそも私は無様に伸びてふわふわ、羊のようにもこもこ、そんな自身の頭髪を刈らんと、床屋の開店を待っていたのだ。ここは西友。フリーの着座スペース。モスバーガーを食べ終えた私は腰を上げ、いざ床屋への移動を開始した。もうそろそろ開店の時間だから。
四半期活動報告もここまでだ。
この日記もまた次に書くのは半年後くらいだろう…。
半年経った。
いや、半年経ったわけではない。
…床屋には行列ができていた。
お爺やお婆がぞろぞろと、6人も店頭に列んでいた。油断した。店に向かうのが遅すぎたのだ。そして集ったお爺やお婆。あの最後の部分に列ぶと私は7番目。1時間以上かかるわ!たかが頭髪のためそんなに待てるかあ!今日髪を切るのは諦めた。
着座スペースに戻ってきた。
あ、床屋で貰うからいいやと思って、モスバーガーのレシート捨ててしまっていた。これでは駐車サービスを受けられない。
…。
そうそうそう言えばさ、みんな何の疑問も無く俺のことブタゴリラって呼ぶけど、いやなんて言うかその、パンチ利いたあだ名だよねブタゴリラだってブタとゴリラ、ははは。
~今日の音楽~
はて人間は?
/ゆらゆら帝国
- 久々に日記を書こうなんて思った。久々ってどの程度の期間が開いたのかなと確認したところ、最後の日記は五ヶ月前だった。