日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/10/1 6:27
- 【モバマス】流行りのトレキャンとは
-
- コメント(0)
- 閲覧(23)
-
-
- 少し前に、道場の利用方法については説明したが、それの下準備については触れていなかった。ここではそれについて書こう。
・アイドルをぼっちにするメリット
手持ちのアイドルをリーダーのみにするメリットとは、LIVEバトルを仕掛ける際、連れているアイドルのコスト分しか消費せずに済むということである。
つまり、手持ちにノーマルの島村さんしかいない場合、1回のLIVEバトルでの攻撃コストの消費をたったの2に抑えられるのだ。
そういったことを実現できるのが、同プロダクション内でのトレード時のキャンセル、俗称トレキャンである。また、トレキャンと同様の効果が見込めるのが女子寮である。
どちらかといえば後者のほうが汎用性は高いだろう。余裕があるなら女子寮を併せて活用したい。
・トレキャンの方法
やり方は至って簡単。
1、トレードを選択し、自分の手持ちのアイドルを最大9人分、指定する。
2、相手から求めるものを適当に指定する。もちろん1マニーでいい。
3、相手に申請後すぐに自分からキャンセルする。
これで終わり。ね、簡単でしょ?←←
・トレキャン時の注意
トレキャンを使って手持ちをリーダーのみにするということは、防御は紙同然である。ある程度の野良バトルによる敗北は覚悟しておこう。とはいえ、多くてもせいぜい4~5回/日である。盗られるマニーもたかがしれている。
枠は9つしかないので注意。つまり最大9×9=81人しかトレキャンできないということである。実際には10個目の枠も存在するが、相手がトレキャンをしたい時にできなくなるので、それは相手のために残しておこう。また、トラブルを避けるためにも、なるべく信頼のできる人相手でトレキャンを行おう。
・トレキャン+道場巡りで・・・
おおよそだが、時間による回復だけでファン数は10000/日、マニーは300万以上/日 程度稼げるらしい。トレキャンを積極的に活用し、たとえ無課金であっても手詰まりにならない程度の楽しみを見出だしてほしい。もし、この日記がこれからトレキャンを利用する人の役に立つものであれば幸いである。
追記:プロダクションの方へ
こちらはトレキャンできるようにしております。やる方いましたらぜひ利用してください。トレキャン時のコメントは必要ありません。
↑こう書くほど信頼性が落ちるものはないけどまあ一応。
- 少し前に、道場の利用方法については説明したが、それの下準備については触れていなかった。ここではそれについて書こう。