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    • 2014/10/25 19:58
    • PCXのウエイトローラー交換
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    • JF56ウエイトローラー交換♪
      作業としてはアンダーカウルとクランクケースカバーをバラします。
      クランクケースカバーはソケット8mmですが通常のラチェットではサイズが大きくて傷が入るので要注意です。
      私は一部ソケットが当たって傷が付いてしまいましたemoji
      プーリーを外すにはユニバーサルホルダーが必要です。
      あとプーリー取り付け時、Vベルトを引っ張る必要があるのでクラッチクランプ等あれば便利です。
      Vベルトを余るように引っ張ってドライブプーリーフェイスとプーリーボスが隙間無く付くようにする事が必要です。
      ウエイトローラーは純正WR18gからドクタープーリー異形WR14gを付けました♪
      プーリー取り付け時は専用グリス塗布や一部脱脂をして取り付けます。

      加速状態ですがノーマルだと速度20km超えるとエンジン回転が僅かに下がって加速。
      ドクタープーリーWRでは20km超えるとエンジン回転が上昇して加速。出だしから90kmまでストレス無く加速します。
      緩い登り坂で100km超えるレベルだったので最高速は未計測です。
      燃費は51kmくらいでした。
      ただWR14gだとクラッチが僅かに滑りながら加速しているような気がします。
      もしかしたらWR15gの方がよいかもしれません。

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