水咲 ルミさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/6/22 21:38
- ルミちゃんの久方ぶり鉄分日記『前編』
-
- コメント(0)
- 閲覧(6)
-
-
- こんばんは。 今日は仕事休みでしたので、かねてから予約していた、鉄道模型の『ドクターイエロー』を取りに行きました。
とはいえ、『ドクターイエロー』は『ドクターイエロー』でも、JR西日本所属のT5編成になります。 基本的にはJR東海に所属していたT4編成と変わりません!ただ番台が異なります。そんなT5編成は3000番台になります。
さて、この模型の特徴といえば、何よりも、パンタグラフ部分が実車みたいに光るんです!これはリアルかつ的確といっても過言じゃありませんね。 では、今日から水咲鉄道に加わった『ドクターイエロー』をご覧くださいm(_ _)m
画像は
①枚目:今回、入手した『ドクターイエロー』のセット
②枚目:JR東海所属のT4編成(左)と並べた、今回のT5編成(右) :ちなみにT4編成は0番台になります)そんなT4編成はトミックスが製造していました。3000番台であるT5編成はKATOが製造になりました。なお、T4編成の実車は今年の2月に、惜しまれつつも引退しています。この並びも、水咲鉄道ならでは(笑)
③枚目:わかりづらいですが、乗務員室窓と運転席窓には『T5』の文字が表示されています。画像は、乗務員室窓の表記しているものです。 KATOでは、こいうところまで的確に模型化されています。
さてタイトル見てもわかる思いますが、『前編』?...ということは、『後編』もあります。
明日の予定です。お楽しみに!
- こんばんは。 今日は仕事休みでしたので、かねてから予約していた、鉄道模型の『ドクターイエロー』を取りに行きました。