ふぅらぃぼぉさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/1/17 16:04
- むかつくー(#`皿´)
-
- コメント(0)
- 閲覧(20)
-
-
- 12月末、上司との不仲が原因で仕事を辞めさせられました。
現在離職表を待っているところ。
てゆーか、遅くね?
確か、従業員辞めた翌日から10日以内に会社側は職安に行って手続きをして、従業員に送らないといけない義務なはず…。
確かに年末年始や三連休はさみましたけど、そんなん関係ないし、てゆーかそんなんでバタバタするような忙しい所じゃないし、むしろ毎日暇な所やし…。
15日面接があったので、帰りに近くの職安に行ってそのこと相談しました。
事務所最寄りの職安で、電話での指導をやってもらえるとのこと。
16日会社最寄りの職安に行きました。
その前に、自分からも電話しましたが、その時は留守みたいで、つながりませんでした。
職安で離職表が届かないことを伝えると、確認してすぐに事務所に電話してくれました。
以下、事務所の返答…。
10日に職安宛に、郵送で送った。
15日職安から電話があって会社のハンコが漏れてたとのことで、今郵送で送り返してもらってるところ。
届いて、訂正したらまた郵送で送る予定。
…とのことでした。
郵送でも確かに出来るけど、なぜ直接職安で手続きしてくれなかったのか。
年末に離職表の準備済まして、あとは出すだけの状態にしたのに、なぜそれを10日までほったらかしやったんか。
ハンコぐらい職安に行って押してきてくれればすぐ終わるのに、なぜまたそこで郵送でやり取りするんか。
…どーせ、暇やけど、行くのがめんどくさかったんでしょうけどねw
仕事でも、ギリギリにならないと動かないような上司でしたしw
挙げ句の果てに訂正したのをまた郵送で送ろうとしている。
…こいつ、ほんまありえへん。
職安の方に、職安に直接来てもらうようにお願いしてもらいました。
会社の返答は…「検討しときます」
…あー、絶対こいつ来ないなーww
そう思いましたが、職安のお兄さんになだめられたので、その日は帰りました。
離職表がないと、どうすることも出来ないそうなので、今日もただただ待つだけです。
それにしても、やめる前に、なるべく早く送ってほしいと、散々お願いしてきたのに…。
そんな所に就職してしまった、自分の見る目のなさも悪かったと思いますが、どうしても、愚痴らずにはいられませんでした。
- 12月末、上司との不仲が原因で仕事を辞めさせられました。