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- 2010/8/22 20:27
- 魔神武闘会の攻撃方法考察
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- 基本CP=1、遺跡ボーナス500位以内(30%UP)で試算
初日試算
1時間に一回でBP1攻撃4連勝(自分のBPが回復する時間を知ってる人で、回復する分あわせて4連勝)の場合
基本1回の攻撃=Aとする
A=1×1.3(遺跡ボーナス)×1.2(属性ボーナス)=1.56
3回目の攻撃から連勝ボーナスあるので
3回目=1.56×1.1=1.716
4回目=1.56×1.2=1.872
4連勝で6.708
全力攻撃はA+4となり5.56
これをBP使用公倍数の12で計算すると
BP1攻撃=6.708×3=20.124
全力攻撃=5.56×4=22.24
少なくても初日の自然回復では全力攻撃がいいと結論になります
初日の連勝時を試算すると
BP1攻撃=A×1.5=2.34
BP1攻撃×3回=7.02
全力攻撃=2.34+4=6.34
初日から連勝していくとBP1攻撃の方が得となります
2日目以降はミッションボーナス10%を考慮すると
A=1.56×1.1=1.716
3回目=A×1.1=1.8876
4回目=A×1.2=2.0592
全力攻撃=1.716+4=5.716
公倍数だと
BP1攻撃=22.1364
全力攻撃=22.864
初日以降でも自然回復では全力攻撃がよさそうです
連勝時は前日に引き続きBP1攻撃が得になります
CP獲得UPボーナスの時間だと属性ボーナスが1.3になります
その際はA=1.3×1.3×1.1=1.859
4連勝=7.9937で公倍数23.9811
全力攻撃=5.859で公倍数23.436
となり逆転します
後半になると前半ランキングボーナスがつきます
仮に1000位以内の20%UPで試算すると
BP1攻撃=2.0592
4連勝=8.85456で公倍数26.56368
全力攻撃=6.0592で公倍数24.2368
となり自然回復でもBP1攻撃が得になります
参考にしてみてください
- 基本CP=1、遺跡ボーナス500位以内(30%UP)で試算