◎†シン†◎さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2007/8/10 23:43
    • こんな事が…
    • コメント(10)
    • 閲覧(101)
  • "アバター"
    • バトン頂きましたemoji
      街中でよく目にする毛皮商品。
      皆様は買いますか?
      「可愛い、ふわふわ、高級感、セレブっぽい、ファッション誌に載ってる」
      から買うのですか?
      毛皮がどんな過程で作られているか知っていますか?「毛皮はたまたま死んだ動物からとってる?」
      →毛皮をとるだけのために飼育されたり捕獲される動物がいます。
      「食用に殺された動物からとってるんじゃない?だったら毛皮も再利用しないと可哀相」
      →毛皮のために殺された動物の肉の殆どが廃棄されています。
      「毛皮は刈ってるだけ」
      →殆どが生きたまま意識のある状態で皮ごと剥がされている。
       
      実は犬や猫も毛皮にされバッグの飾りになっていてアジアで犬猫だけで毎年200万匹犠牲になっている。
       
      その大半は日本へ輸出されていて、日本人が抵抗を感じないために(ミンク、ラビット、フォックス)の名前に変えたり無表示で売られています。ヨーロッパでは既にファッションの為に動物を虐殺する残酷性に気付いた消費者が声をあげ毛皮商品は街から姿を消す方向にむかっています。
      ラルフローレンも今後一切毛皮販売をやめると発表。
       
      私達は
      「毛皮を買わない」
      という選択をするだけで確実にファッションのためだけに苦しみ虐殺される動物は減ります。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

◎†シン†◎さんの
最新日記

◎†シン†◎さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記