プラザ◎さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2007/9/20 15:59
- 詐欺師(写メ)
-
- コメント(0)
- 閲覧(142)
-
-
- 皆さん今日もお疲れ様。9月も下旬だというのに名古屋は相変わらず毎日毎日30℃を越えてます。
僕はプライベートでは公共交通機関を利用しますが、仕事中は目立つので(目立つと都合が悪いのです)たいてい移動は車を利用します。
なお、移動中に信号待ちをしていると、ふと横を見たら、隣に停車した車をみると、たいてい運転手が携帯をいじっています。
50代や60代くらいの、いいトシをしたオッサンが、若者のように携帯電話を熱心に操作してる姿を見ると、なんかガッカリする、と同時に、ふと、
ある衝撃的な事実を思い出しました。
以前いつかTVを見ていたら『携帯電話やインターネットでの出会い』が社会問題になっていたのですが
、
そこで、ある女性が証言しました
…
『メル友に会いに行ったら、70歳くらいの老人が出てきてビックリした…』
↑
これは実際にあった話です
。
僕は信号待ちの時に熱心に携帯電話をいじっている白髪まじりの年輩の男性たちを見て、イヤな予感がしました。
たぶん、
彼らもモバゲーで年齢を詐称して、若い女性とメールしてるんだ!…と。
まるで娘どころか孫のようにトシの離れた若い女性と、楽しくメールする男性
それが、実際は70歳のオジイサンだったらどうする??
…
ちなみに
余談ですが、
車は運転中に携帯をいじるのは違法ですが、信号待ち停車中でも運転手は携帯いじるのは違法です。※道路交通法では、信号待ちは車自体は停車していても、運転してる状態ですから、信号待ちは『運転中』と判断します。運転手の携帯いじりは捕まりますから皆さん気をつけてね☆
- 皆さん今日もお疲れ様。9月も下旬だというのに名古屋は相変わらず毎日毎日30℃を越えてます。