けいさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/2/21 15:22
- バレンタイン
-
- コメント(2)
- 閲覧(46)
-
-
- 今年は久しぶりに生チョコを作った。
長女はチョコスプレー入りのシフォンケーキ、次女はブラウニー。
各々勝手に作ってくれるから前より楽になった(;´д`)
うちは子供が小さい時から、片付けは厳しく、お菓子作るなら片付けまできちっとしないと次は作らせないというきまりにしている。
他の友達の家はお母さんが片付けてくれるんだよ。どうしてうちだけ自分で片付けるのと散々子供には言われたけど料理は片付けまでが仕事と絶対聞き入れませんでした。
子供達は成長してもそれは守っている(笑)
まぁ、当然のことである( ̄ー+ ̄)
毎年ながら怪しい手作りチョコ(みたいなもの)を子供達がもらえてくるが、長女の友チョコは見たことも無い最悪なもので、味見したけど家族の誰も食べられなかった(;´д`)
これ、作った本人食べられたのか(´д`|||)
人様の口に入れても大丈夫かが最低ラインではないだろうか…(ーー;)
作るの苦手な人はチロルチョコでもいいので無理しないで買ってほしいものだ…
- 今年は久しぶりに生チョコを作った。