くろすけさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/4/7 9:18
- 小湊鉄道には腹が立ちます
-
- コメント(7)
- 閲覧(94)
-
-
- 小湊鉄道に怒っているのは、小湊鉄道に送ったメールを見てもらえれば分かるかと思います。
4/3に送ったのですが、未だに謝罪のメールすら来ません。
上総中野―養老渓谷間は乗れなかったですが、今後、小湊鉄道を利用することはないでしょう。
それにしてもメールぐらい返せと言いたいです。
JTBの時刻表に5月号から正しい小湊バスの時刻が乗るみたいで、一番の目的は果たせたのですが。
本当にどこまで腐っているのか。お客さんを、なめているようにしか思えないんですけど。
もしよろしければ、皆さんからの意見も聞かせていただければうれしいです。
ちょっと分かりにくい手抜きのメールですみません。
写真は、いすみ鉄道ムーミン列車
以下は小湊鉄道本社に送ったメールです。
↓
私は先月の29日に、小湊鉄道の鉄道線とバスを使い旅をした者です。
上総中野まで、いすみ鉄道を使い、そこから12:40発の粟又行きのバスに乗り、粟又の滝へ行き、そこまでは良かったのですが、JTBの時刻表には、粟又13:30発の上総中野行きがあると掲載されていたのに、実際にはその時刻のバスはなく、14:00発の鉄道に乗ることができず、予定していた上総中野―養老渓谷間の旅ができなくなりました。
旅から帰った後、なぜ時刻表が異なるのか、文書できちんとした説明が欲しいと小湊バスにメールで問い合わせたところ、「当社とJTBは全く関係がありません」という驚きの返事が返ってきました。
やむなくJTBに問い合わせしたところ、毎月変更の有無を確認しているが、小湊バスからは変更無しとの返事をいただいているとの返事がありました。
当社とJTBは全く関係がありません とはどういうことですか?
JTBの時刻表に掲載している以上、関係はあるでしょう。違いますか?
そこまでおっしゃるなら、JTBの時刻表に掲載するのをやめて欲しいです。
間違った情報を掲載するよりも、掲載しないほうがいいです。
(中略)
一番問題視しているのは、JTBの時刻表に掲載している時刻が違っているのをすぐにJTBに報告しなかったことです。僕がJTBに報告してから、ようやく動き出すとはどういうことですか?他のお客さんも僕と同じような目に遭ってもかまわないとしか思えません。
(中略)
完全にお客さんを裏切っているとしか思えません。軽視している会社の体質にがっかりです。
憤りより、ただただ残念です。
- 小湊鉄道に怒っているのは、小湊鉄道に送ったメールを見てもらえれば分かるかと思います。