きみやーるさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/3/19 12:23
- インドネシア出張記
-
- コメント(1)
- 閲覧(6)
-
-
- 本日は久しぶりにゆっくりできます(^ ^)
なのでインドネシア出張の話題でも、書きます。
今回は会社の仕事でインドネシアへ行きました。
現地のメーカーさんが使えるかどうか判断して来いとの命令でした。
内容は大したことはないのですがスケジュールが弾丸トラベラーでしたよ(^ ^)
インドネシアへは初めて行ったのですができれば観光で行きたいところです。
空港ではちょっとおじさんに、たかられましたが適当に300円くらいのお小遣いをあげて切り抜けてあとは大変人懐っこい親切なインドネシア人でした。
空港で流れるように荷物を持って行こうとする親切な人は信じて良いのかどうかはわかりませんが雰囲気で言うと気をつけた方が良いと思います。
仕事なのであまり何かを見たということは無いのですが、物価は安く一般的な稼ぎは約2万円くらいとのこと。
なので現地のチョコレートなどは安かったし美味しかったです。
私は現地の食事も美味しくいただきました。
ナシゴレンと言う現地のチャーハン。
現地のラーメンもいただきましたが天下一品のファンの私のジャッジはこれは譲れないところで天下一品の勝ちでしたね。
私は問題無かったのですが、先発隊で3名が行っていたのですが3名ともグッタリでピーピーとシャーシャーの話題しか出てこなくだいぶ厳しかったようです。
次回は出張ではなくて観光でゆっくり行きたいところでした(^ ^)
- 本日は久しぶりにゆっくりできます(^ ^)