ぎっつんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/2/24 21:59
    • おでん後衛4
    • コメント(0)
    • 閲覧(7)
  • "アバター"
    • 又、この時点でこちらの前衛が全滅した場合、エールは極力せず、コンボを繋ぐ程度にしてください。
      終盤45分くらいから下げエールを集中して一気に相手のステータスを下げます。
      相手がそれまでに焦って天井エールを繰り返してくれれば、最終的に同数のエールでもこちらのエールのほうが効果が大きくなります。
      又TPを消費しているので返しのエールを受け難くなります。

      相手が全滅している場合は、味方がエールで天井に達していない場合はエールして、天井の人が多いときは少し待機してからエールしましょう。
      ↑の逆の状態になることを防ぐ為です。

      流れにもよりますが、ここでもTPは使い切らず、なるべく日記分くらいは残して欲しいです。
      22時の最終戦であれば鼓舞も残ってるとかなり優秀です。(鼓舞の使用は最終戦を推奨してる為)
      理由としては以下の二つ。
      1、敵のミスに付け込むのに必要。
      2、こちらのミスを挽回するのに必要。

      いずれもより勝ちを近くに手繰り寄せるために必須です。


      ・終盤(40分~59分)

      ラストまでは基本相手前衛を一人は生かしますが(逆も然別)、この辺りで全滅させてくることがあります。特に50分以降。
      相手前衛の起き上がりに素早く対応するためで、うちもそうです。

      こちらが全滅させられたのであれば相手のステータスを下げれますのでTPを使い切るつもりでエールしてください。

      逆にこちらが全滅させたのであれば、敵に下げられるのを少し待ってからエールしたほうがよいです。
      天井のままエールしても効果が薄くなるので、同じ数のエールをしてもこちらのほうが不利になります。
      ただし57分以降であれば、構わずエールコンボしてください。
      GPの差にもよりますが、すぐに復活してくる可能性が高いです。


      以上、後衛戦術の基本的なところでした。
      抜けているとこがあるかもしれませんし、気になる所、わからない所もあると思いますので遠慮せず質問してください。

      こちらで気付いた時は更新しますので、暇があったら眺めてやってください。

      長文グダグダでしたが、ここまで読んで下さった(変態)紳士の皆さま、ありがとうございました。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ぎっつんさんの
最新日記

ぎっつんさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記