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- 2012/2/24 21:48
- おでん後衛1
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- オーディンバトル[通常戦闘時]
<後衛版>
~総合指南~
オーディンバトルの後衛とは、コンボの仕組みさえ理解すれば誰でも気軽に参加出来る反面、ある意味前衛よりも重要な役柄になり、奥深い部分もあります。
新人の方はまず後衛として参加し、バトルの流れを把握して頂くことで、より良い作戦案や今後前衛に参加する時の動きを考えてみてください。
ではコマンド別に説明していきます。
①攻撃
後衛の場合、攻撃は乱入攻撃となります。
前衛の攻撃と違う点は
[一度しか使用出来ない]
と言う点です。
よって使用用途は敵前衛への攻撃を目的とするよりも、主に試合中盤から終盤の攻撃コンボの繋ぎとして使用します。
使用例
1.味方前衛が全滅状態の時
2.味方前衛が一人しかいない時
3.ラストアタック時
以上が後衛の乱入攻撃の使い方の大半になります。
簡単に説明すると、
1の全滅時、基本的に前衛は復活しません。
よって攻撃が出来ないので後衛が乱入してコンボを繋ぐ。
2の前衛が一人の場合、前衛が一度攻撃した後はコンボを繋げない為、後衛が乱入してコンボを繋ぐ。
この時、前→後→前→後で繋ぐように出来れば貴重な乱入を無駄に使用してしまうことを防ぐことができます。
3のラストアタック時は、通信状態の悪化や前衛不足などによって前衛の攻撃が滞ることのないようにする為、後衛が乱入してコンボを繋ぐ。
上記以外の使い方もありますが、ここでは敢えて書きませんので気になる方は聞いてください。
そして絶対に守って欲しいのは
乱入を入れる時は指示がない限り
[武具を外してゲージ0(以降低タメ)]
でお願いします。
相手前衛が一人しかいない場合、乱入を武具を装備したまま攻撃すると低タメでも敵を倒してしまうことがあります。
もし全滅させてしまうと、どんなに優勢であっても敗北する危険が出てしまいます。
なぜそうなるのかはエールの説明のほうに書かせていただくので、そちらを参照下さい。
又、繋ぐ際は掲示板に乱入の意思を表して頂くことで他の後衛と乱入が被ったりすることを防げるので、出来る限り書き込みもお願いします。
- オーディンバトル[通常戦闘時]