-
-
2010/12/28 0:12
TO☆♪
今持ってる固定観念を捨てて別の視点から、物事を知る事はとても大変だと思うけど、まだ高校生だから柔軟な思考を持ってるはず。勉強頑張って。
-
-
-
2010/12/27 19:33
TO☆♪
続き。言い忘れたけど、今日本のメディアのほとんどは中立ではなく、左翼側にいる事実をまず知った方がイイよ。特に朝日、読売、産経には気をつけたほうがイイ。わかりやすい例を言うと中国との間で起きた『尖閣事件』の時中国の反日デモは毎日のように放送してたけど、日本でした反中デモは全くと言ってイイほど放送していない。さらに、自民党政権時代と民主党政権でのメディアによる批判は明らかに温度差があるから。
-
-
-
2010/12/27 19:24
TO☆♪
日本は軍規も模倣したかもしれないけど、守らない事を模倣したわけじゃないから…君が言ったように守ってない人もいた。そんなのは一部だけど。日本軍がほとんどの朝鮮人を連れてきたというのは左翼による捏造だよ。
-
-
-
2010/12/27 18:17
TO☆♪
追伸 君はたぶん、日教組から教育を受けてると思う。事実を知りたいなら、反日より中立な人からの意見を聞いたり図書館やネットで自分で調べた方がイイよ
-
-
-
2010/12/27 18:08
TO☆♪
↓の続き。そこまでは当時は当たり前の事だけど、中には悪い仲買業者もいて騙されて安いところで働かされていた人もいました。日本軍はそんな仲買業者から娼婦を保護してました。そして、慰安婦の実態を調べると、慰安婦は戦地での働きだから、リスクは高いけど、その分給料も高額でした。さらに、衛生状態も良く日本軍の兵士のマナーはとても良かったと聞きます。そんなふうだったので、慰安婦の八割以上は帰国でき、中には稼いだお金で家を建てた人もいます。
-