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    • 2015/8/9 5:55
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    • 恒例(ではない)の無駄な生存報告です。と言っても書くことはpso2のこと位ですね。
      最近は地獄巡り(マルグル)がまともに出来ない黒の領域でぶらぶらしたり2つのアルチで各エネミー30狩って新たな複合テク、バーランツィオンを回収してたりです。
      バーランツィオンの特徴は脅威の追尾性と全弾撃ちきりまでのモーションの短さで、欠点は追尾中はスーパーアーマーが無いことと動き回る敵(クォーツ等)相手だと空振りしやすいことです。ザンディオンよりは当てやすいがフォメルギオンより使いにくいといった感じです。
      新Paはワイヤー、ダガー、刀、ライフルに追加されましたが、刀とライフル以外はハズレっぽいと自分は感じましたね。
      ワイヤーはナックル以外では初の(はず)回避PAですがpp20なのとギア回収が少々きつい感じです。
      ダガーは上から下への多段hitですがPA終了時は地面すれすれなのでオリコンの真ん中に仕込むともれなく接地してしまいます。ですが最初に上昇PAを仕込み最後に新Paを仕込むと接地しづらくなります。
      ライフルはチャージ式でチャージすれば弾の距離が伸び、空中で使うとその場で静止出来ます。ライフルの苦手な対雑魚戦に使用するのも悪くないかもですね。しかし連続で使う場合は反動でスタスナが乗らないようです。刀は使ってないんですが、消費ppが少ないようで追加キー入力で(ppを追加消費で)刀の苦手な範囲攻撃?+瞬間的な無敵時間持ちのようです。追加キー入力すると背後に回り込む性質上、fiのワイズツリーメインならだいぶ強いと思います。
      ついでに軽い愚痴ですが、消費ppが少なく移動距離が割とあることもあり移動用に使う人をよくみますが、先行は固定かTAでやってほしいものです。
      ついでに今回実装の☆13の潜在は射撃が射撃限定の痛打必倒の上位潜在、その他はpp30%pa威力5%ダウンみたいです。
      射撃は元々弱点(主に頭)を狙わないと火力が出ないので問題ないですが、ナックル刀タリスは威力低下が少々痛い所です。
      しかし、ppが大幅に下がるのでpp吐き出してなんぼのナックルとタリス、PAカスで主力になったカザンを多様する刀は相性的に悪くはないと思います。
      ちなみに☆13の話はしましたが、今回実装のは一つも拾ってません。理由としてはフィールドドロップなのにマルグルが全くと言っていいほど機能してないのと単純に運がないからです(苦笑)

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