まーちん☆さんとモバ友になろう!
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- 2011/4/3 12:00
- いい加減なサークルK①
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- まーちん☆の家の近所にあるサークルKで腹立たしい出来事がありました。
先日、タイガースのチケットを今年から始まったサービス『虎チケ』で手配し、発券先がサークルKサンクス指定であった為、発券しに行った時に、システムエラーと接客態度の悪さでモメまくった店舗です。
経緯はこんな感じでした。
①ぴあのチケットサイト『虎チケ』で4試合分のチケット予約
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②サークルKの端末で発券手続き
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③端末での表示は、予約4試合に対して5試合
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④クレジットの引き落としが予約時に発生している可能性がある事、予約時のこちらのミスの可能性がある事から、諦めて5試合分の手続き操作をし、端末よりプリントされたレシートをレジに渡す
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⑤4試合分は発券されたが5試合目がレジでエラー
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⑥レシートの有効期限が切れた(一時間)から発券出来ない、と客のせいにした、嘘の説明
※レシートの発券時間を見ても10分程度しか経っていなかった
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⑦再度、端末を操作するも発券画面には予約情報が残っておらず、再度クレーム
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⑧予約時のこちらのミスが原因と決めてかかった店側は、端末の電話でこちらに、センターに問い合わすよう店から説明され、口論の末、電話。
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⑨センターの対応は、レジの表示はどうなっているか?などの業務的な内容で、こちらに分かる訳もなく、更に口論
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⑩店側では機械は正常だからこちらのミスと決めた態度で、今度はぴあに聞くように言ってきた
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⑪責任者を出すよう求めたら、対応していた店員が店長としり、もっと上の人間を出すよう要求
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⑫エリアの本部と電話で以下の点についての確認
・機械のエラーかどうかるか?
→クレジットカードの引き落としがないかの確認
・予約時のミスならなぜ発券出来ないのか?
→チケットがダブっていても買うから発券
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⑬後日確認をとることでその場は収束
まぁ対応はデタラメでした。特に店長の態度と言ったら、端末の操作もロクに知らずに客のせいにするわ、顔を見て話出来ないわ、今思い出しても、腹がたつ(-.-")凸
- まーちん☆の家の近所にあるサークルKで腹立たしい出来事がありました。