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    • 2011/4/3 12:00
    • いい加減なサークルK①
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    • まーちん☆の家の近所にあるサークルKで腹立たしい出来事がありました。

      先日、タイガースのチケットを今年から始まったサービス『虎チケ』で手配し、発券先がサークルKサンクス指定であった為、発券しに行った時に、システムエラーと接客態度の悪さでモメまくった店舗です。

      経緯はこんな感じでした。

      ①ぴあのチケットサイト『虎チケ』で4試合分のチケット予約

      ②サークルKの端末で発券手続き

      ③端末での表示は、予約4試合に対して5試合

      ④クレジットの引き落としが予約時に発生している可能性がある事、予約時のこちらのミスの可能性がある事から、諦めて5試合分の手続き操作をし、端末よりプリントされたレシートをレジに渡す

      ⑤4試合分は発券されたが5試合目がレジでエラー

      ⑥レシートの有効期限が切れた(一時間)から発券出来ない、と客のせいにした、嘘の説明
      ※レシートの発券時間を見ても10分程度しか経っていなかった

      ⑦再度、端末を操作するも発券画面には予約情報が残っておらず、再度クレーム

      ⑧予約時のこちらのミスが原因と決めてかかった店側は、端末の電話でこちらに、センターに問い合わすよう店から説明され、口論の末、電話。

      ⑨センターの対応は、レジの表示はどうなっているか?などの業務的な内容で、こちらに分かる訳もなく、更に口論

      ⑩店側では機械は正常だからこちらのミスと決めた態度で、今度はぴあに聞くように言ってきた

      ⑪責任者を出すよう求めたら、対応していた店員が店長としり、もっと上の人間を出すよう要求

      ⑫エリアの本部と電話で以下の点についての確認
      ・機械のエラーかどうかるか?
      →クレジットカードの引き落としがないかの確認
      ・予約時のミスならなぜ発券出来ないのか?
      →チケットがダブっていても買うから発券

      ⑬後日確認をとることでその場は収束


      まぁ対応はデタラメでした。特に店長の態度と言ったら、端末の操作もロクに知らずに客のせいにするわ、顔を見て話出来ないわ、今思い出しても、腹がたつ(-.-")凸

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