◎鳩時計◎さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/10/4 12:38
    • 助成金と伝統芸能
    • コメント(0)
    • 閲覧(7)
  • "アバター"

    •  今、大阪市長と文楽協会の言い争いを見ているんだが、大阪発祥の伝統芸能で大阪市民の認識が低いんだったら、協会と市が協力して認識させるべきでは?
       
       現代のメディア好きの人には馴染みにくいかもしれないけど、人形の仕掛けやら日本人とか上方の感性が惜しみなく出てる。こっちは今のお笑いやらバラエティやらよりも伝統芸能見てる方が楽しいから、伝統芸能を大事にしてほしいが…。
       
       舞台のセットや楽器や人形の手入れにお金かかる→芸人さんは給料が少ない→自分の生活が出来なくなるって話らしいけど、大阪市の財政難云々で強制的に削減するなら、何にどれだけ金かかるかを市民に分かるように後悔して、ちゃんと討論する場を設けるべきでは…正味大阪ってそんなに金ないの?emojiこのままじゃ文楽関係者いなくなるよemoji
       
       何が言いたいって、今の市政に大して市民は何を思うか、そして市長を持ち上げるメディアはまじでタヒemojiemojiemoji前からあの人はあまり好かなかったが、財政再建の名の元に(無意識でも)伝統芸能を衰退する原因を作ろうとしてる時点でまじ日本人やめろって思ったemojiそして、日本国民がメディアに扇動されて民主党を選んだように(かと言って自民党がいいとは思ってないけど)、流されて騙されるなんてことは二度とないことを祈るemojiメディアに洗脳されてる人が多い時点で無理だと思うけどemojiemoji

       以上、政治経済についてよく分からない人の戯言でした~emoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

◎鳩時計◎さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記