◇ka0r1◇さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/1/29 14:22
    • お久しぶりです(*ゝω・*)ノ
    • コメント(0)
    • 閲覧(29)
  • "アバター"
    • 皆様お元気ですか?
      久しぶりにインしました(∩´∀`∩)

      私はとりあえず元気ですo(^▽^)o
      仕事も部署が介護から相談へ変わり、もう約8ヶ月たとうとしてます。
      少しはなれましたが、まだまだ勉強中です。

      して、先日介護福祉士の国家試験の筆記を受けてきました(>o<)
      自己採点は99点。
      ですが、チェックミスがないかなどいろいろ考えると結果が出る2月13日までドキドキです。

      受かったとしても、今は現場を離れてるため実技が不安です…。

      介護関係の仕事をしてる方…アドバイスお願いしますm(_ _)m

      そして、社会福祉士があるため、職場からケアマネとってくれたらもっと強みになるよと言われていますが…いつ受けれるかよくわからなくて困ってます(^◇^;)

      一応国家資格取得してるので、実務経験5年で良ければ2016年から受験できるのですが…今年介護福祉士合格できなかった場合、国家資格が社会福祉士だけの場合介護業務3年+相談業務2年で受けれるのでしょうか?
      介護業務と相談業務は合算できるのはわかってるんですが資格がどちらも必要なんですか?
      それとも相談業務5年からなでしょうか?
      わかる方いらっしゃいませんか(・_・、)?

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

◇ka0r1◇さんの
最新日記

◇ka0r1◇さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記