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    • 2011/5/14 14:02
    • とりあえず完成(編成時の注意追加しました)
    • コメント(2)
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  • "アバター"
    • 部隊長アリーナにおいてNPC狙い時の俺なりの戦い方。
      記憶が曖昧なんで、公式からデータ借りて書くけど、今回の闘技場の更新で、もしNPCのデータが変わってれば自分で確認して相手を探してくれ。
      まずは
      emoji『リンク:部隊長NPC一覧』
      emoji『リンク:最弱NPC(部隊長~)』より
      一応カンストもいるみたいだけど、カンスト値が高いので最弱狙いになるから、狙いは…
      ジオン一般兵
      先鋒:砲撃
      中堅:射撃
      大将:格闘
      相性は覚えてると思うけど一応確認。
      格闘はグー射撃はチョキ砲撃はパーに置き換え可能なんで、自分の編成は
      先鋒:射撃
      中堅:格闘
      大将:砲撃 で出場。

      (編成時の注意)
      ☆☆☆↓ここ重要☆☆☆
      未強化の武器無し機体を①体入れる。
      なぜか→敵の総ステは自分の3機の総ステに連動して決まるよな。
      その総ステを3機に一定の比率で分配してると思われるので、未強化を一体入れる事で未強化の負けはほぼ確実でも他の2機で勝ち越す確率は高まるはず。
      だから、出来れば他の2機体は鍛えた機体が理想だと思う。横槍も入り難くなるしな。
      回復時間は長くなるかもしれんけど。

      んで、ターゲットが見つかれば
      ①ターゲットを選択。
      ②バトルする。
      ③Flash。
      ④バトル結果。

      ④で勝利を確認したら、①のターゲット選択画面までブラバして再度②③④
      この時、俺は結果を必ず確認する。
      『「バトルする。」押して、すぐにブラウバすればOK!』的な事が公式サークルで書かれていた事もあるけど、そのバトルで武器が壊れてたら、相手を変えないと負ける公算が高いからな(狙いは同じジオン一般兵だけど再検索な)。
      もし負けたら、NPCからPC狙いに変えたほうが無難かもしれんが、自分のステが攻撃特化かバランス型かで、少し戦果に違う傾向あるみたい。だけど割愛。
      で、入院前に3勝出来れば御の字。回復後2勝で勝ち抜けるからな。

      もし回復アイテム使う場合は、入院してすぐには使わない。ターゲットリストに自分がまだ載ってる可能性あるから、2~3分は明けるようにしてる。
      そんなとこかな

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