まさかさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/12/30 16:29
- 本日のランチ( ̄∇ ̄)♪
-
- コメント(3)
- 閲覧(31)
-
-
- 今日から休みだぁ(*・ω・)ノ♪
昨日は山梨県まで行って^^;本年最後の仕事を終え♪戻ってきて、夜は温泉施設での忘年会でした(*^^*)
現場が遠かったので^^;あんましゆっくりお風呂に入ってられなかったけど…残念^^;
その後は二次会でカラオケ( ̄∇ ̄)♪僕が最後に歌ったのは、ブリトラの「青のり」♪(笑)めっちゃ盛り上がりましたヾ(≧∇≦)
そして本日は遅めの起床( ̄∇ ̄)♪「笑ってはいけない」の予告編をずーと見て笑ってます(*^^*)
そうこうしているうちにお腹も空いてきたので、久々に(*・ω・)ノmasa-s′キッチン!!(笑)
(朝やってる、もこみちさんのパクリです^^;)
さて、
何食べよう(゚ω゚)…そうだ!?
お正月用にnetで買った「でかタラバガニ」が届いたはずだ(☆。☆)(☆。☆)(☆。☆)
味見しとかねば♪♪♪
て、ことで(゚ω゚)本日のメニューは「タラバガニとかぼちゃのピリ辛トマトクリームパスタ」に決定(☆。☆)さっそく調理開始♪
先ずは、玉ねぎをみじん切りにして、かぼちゃをスライス♪カニも解凍して肩の部分はほぐしておきます。
次にオリーブオイルでかぼちゃを焼いて、一度フライパンから出しときます。今度はそのフライパンにオリーブオイルを注ぎ足して、にんにくと鷹の爪を少々入れて炒め、香りと辛味をオリーブオイルに染み込ませます♪
あとは、そのオリーブオイルで玉ねぎを炒め、カニのむき身も投入(*・ω・)ノ塩コショウで軽く味付けをしたら、カットトマトの缶詰も投入(*・ω・)ノしっかり火を通したところで、醤油、ソース、マヨネーズを少量加え味をみて、最後にアルデンテに茹でたパスタとチーズ(少量)を投入(*・ω・)ノしっかり絡めて♪はい、できあがり( ̄∇ ̄)♪
お好みで、粉チーズ、ブラックペッパーなどふりかけて♪いっただっきまーす!!ヾ(≧∇≦)
今回は、でかタラバの足も添えてみました(☆。☆)ゴージャス♪♪
めっちゃ♪やばうまにできました( ̄∇ ̄)♪
お試しあれ(*・ω・)ノ
- 今日から休みだぁ(*・ω・)ノ♪