日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/1/21 14:49
- 赤ちゃんパンダのOYANGダョ
-
- コメント(12)
- 閲覧(81)
-
-
- アハッ
キチャッタ
赤ちゃんパンダのOYANGの近況報告ダョ
ポテポテしててチョ~カワユス
みんなOYANGをヨロシクねん
「OYANG」は2010年8月24日早朝4時32分に、臥龍パンダ保護研究センター碧峰峡基地で生まれました。
「OYANG」は生まれた時の体重が200gで、元気な雄パンダでした。
「OYANG」のお母さんは「英雄母親」と呼ばれている「公主」です。
中国語で「プリンセス」という意味です。
2004年に出産してから今まで7回の出産、10頭の赤ちゃんが生まれてきました。「OYANG」は10頭目の子供です。
「OYANG」は生まれてからお母さんが面倒を見ています。
「OYANG」は自力で動くことが出来ませんので、お母さんは「OYANG」を咥えて抱っこしたり、舐めたりしています。
お母さんのお陰で「OYANG」は少しずつ動けるようになり、最近ようやく手で体を支えて左右を見ることが出来るようになりました。
「OYANG」はお母さんの手で 元気に育ててもらっています。
「OYANG」は可愛くて、毛の色もはっきり白黒になっています。
お母さんの母乳で育っています。
体重は5025gになり、歯も生え始めました。
天気がいい時、「OYANG」は飼育員に庭に連れて行ってもらい、ひなたぼっこをします。
その時お母さんも一緒に庭で見守っています。
日本パンダ保護協会 2011年1月18日
去年行った時わ10頭以上の子パンダ達に囲まれて一緒遊んだなぁ
ご飯あげたりちっちゃぃヤツをゴロゴロ転がしたりアゴの下タプタプしたり
3月にわOYANGがパンダ幼稚園に入園するからまた中国行かなきゃなぁ
中国でパンダと遊びたい人わ遠慮なく言ってねん
- アハッ