クロママさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/3/15 6:00
    • 皆さんへ
    • コメント(9)
    • 閲覧(117)
  • "アバター"
    • このたびはご心配おかけしてます。
      私は岩手の宮古に住んでいますが、津波被害には遭わず家族も皆無事です。
      水道と電気、携帯もなんとか復旧しました。
      今はただ、テレビに映る光景に呆然とするばかりです。

      地震発生時、私は仕事を終えて買い物中でした。レジにカゴを置いた時に携帯が異様な音で鳴り始め、と、同時に揺れに襲われました。
      店のあちこちで物が崩れ落ちる音がしていて、その時はまだ『あー…明日片付け大変だなぁ…たまご特売だから早出って言われそう』なんて呑気な事を考えてましたが…


      地震後の宮古は市街地と田老地区へはカメラが入っているようですが、
      私の勤務先の辺りから南側の地区の被害が酷いと聞いてもそちらの状況は全く映らず、うちの店のお客さんは大体がその地区に住んでる方ばかりなので心配ばかりが募ります。常連客のおじいちゃんおばあちゃんは逃げれただろうか…
      何もなかったようにレジに立ち『酷い地震だったね、大丈夫だった?』と会話する夢ばかりみます
      店も津波で被害を受け、いつ営業再開できるのかもわからない状況
      見に行って、少しでも何かしたいけどガソリンも底をつき始め、動くに動けず


      テレビで徐々に明らかになる被害状況
      段々と入る身近な人の訃報
      食料、燃料は不足がちとはいえ家で家族と過ごしていることに、私はこれでいいのかと後ろめたさや申し訳ない気持ちばかりが込み上げて押し潰されそうになります。

      携帯が繋がり、牧場やホッコリで気を紛らわそうとしましたが正直その気持ちにはなれず、イベに協力してくれていた皆さんに申し訳ないです。
      まだ、暫くはゲームできる心境ではないです。

      落ち着いたらまた遊んで貰えますか?
      牧場は特に、放置でご迷惑かけますからリンク解除して下さい。伝言板に一言戴ければ、戻った時にこちらからまたリンク申し込みのお願いに伺います。お手数お掛けしますが宜しくお願いします

      先を考えると大変なことしか考えられない状態ですが、なんとか乗り越えてみせます。
      早く皆が笑える時が来ますように…

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

クロママさんの
最新日記

クロママさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記