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    • 2009/3/28 13:29
    • ブラウンGP
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    • ニュース日記 について:
    • Hondaは、Honda Racing F1 Teamを、これまでHRF1のチームプリンシパルを務めていたロス・ブラウン氏に売却。
      これまで英国においてHRF1の持ち株会社として、HondaのF1レース活動全ての業務を管理してきた、Honda GP Holdings Ltd.保有のHRF1の株式100%をブラウン氏に売却。
      これによりチームの所有権はブラウン氏に移行し、今後はBrawn GP Formula One Teamとして、今シーズンのF1グランプリ開幕戦から参戦する。

      …まぁかなり前の話ですが…

      とうとうF1開幕ですな~
      どれだけこの日を待ちわびたことか…

      HRF1→ブラウンGPになったんですけどね…
      ホンダ大好きの俺にとってはイタイんですが…まぁ…しょうがないですね………

      ところで、今シーズンから空力がかなり制限されるんですよね…
      てことで
      〈2009年レギュレーション〉

      ダウンフォースの大幅な低減。
      よりオーバーテイクを容易にするために、マシンのダウンフォースは約50%まで削減。これによりバージボードやウィングレット、チムニーなどのアイテムが禁止に。フロントウィングは最低地上高が150mmから75mmと低くなり、幅は1400mmから1800mmへと拡大。また、オーバーテイクを狙い、ドライバーは1周のうちに2回、フロントウィングのフラップの角度を変えられるようになる。リアウィングの高さは150mm高くなり、エンジンカバーの上部と同じ高さとなる。幅は1000mmmから750mmと縮小される。

      エンジン
      コスト削減の一環として、エンジンは現在の2レース使用から3レース使用に変更。

      スリックタイヤの復活。
      10年ぶりに復活。空力グリップよりも機械的グリップの増加を目指しての導入。グリップは約20%増加するが、増加分は改正される空力レギュレーションで削減されるダウンフォースレベルによって相殺されることになる。

      運動エネルギー回生システム(KERS)の採用。
      ブレーキング中に失われるエネルギーを保存し、馬力に変換する装置。

      すでに2件のバッテリーの出火とメカニックの感電事故が起こっていて、安全性が問題になっている。

      バッテリーとフライホイールという2種類のKERSシステムが使用される。

      バッテリー・システムの方が人気が高い。
      スーパーキャパシタ・バッテリーに制動エネルギーを保存して、必要なときにホイールの駆動力として放出するもの。

      フライホイール方法は、ウィリアムスが採用するらしい。
      制動エネルギーはフライホイールを回転させるために利用され、追加の馬力が必要になると、ホイールは回転するフライホイールと組み合わされて出力が増加する。

      等々…


      これで全チーム同じスタートラインに立ったようなもんですね。
      勢力図ががらっと変わるでしょう。

      一貴(ウィリアムス)は調子いいし。
      逆にハミルトンは16位、18位でダメだし。

      とにかく、今シーズンは更に目がはなせませんな…

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