☆トロイ★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/3/16 0:01
- †ストーリー†
-
- コメント(0)
- 閲覧(15)
-
-
- ラヴァーフ。
それは,空中に浮かぶ,地上からは見えない巨大な大陸。
大陸が作られたというのは,今からおよそ1000年前の事。
誰が何の目的で作ったのかは分からないが,伝承の本を見てみると,神が自らの意志を受け継いだ生を育てるために作られた大陸と書き記してある。
大陸が作られてからおよそ158年後。
神は始まりの生を大陸に施した。
次第に神の意志を受け継いだ生が増えて行った。
その一方,僅かな邪悪な念が入り込み生み出された,魔物の姿も少しずつ増えて行った。
そして,生と魔物は次第に身を守る武器と盾を作り出した。
始まりの生が大陸に施されてから50年後。
生達は,4つの国を建国した。
4国の王は,平和を保つために,自国の魔具(国宝)に魔物の力を分散して封印した。
それから数百年…大陸は繁栄の時代。
街は栄え,他国との貿易も盛んになり,まさに黄金の時代を迎えていた。
しかし,魔具の力が薄れゆく時,災いが起こる。
魔物の巣窟である地獄より,大陸に向けての侵攻が始まったのだ。
驚異的な闇の力に,国は抵抗する力など無いに等しかった。
神は悲しんだ。
自分の生達が死に消え去って行く…。
そして神は,自分の命を代償に,聖なる力で大陸を魔物から救った。
神は,再び魔具に魔物の力を封印し,砂となった。
魔具は神の手からするりと抜け,大陸に散らばって行った…。
現在。
残った生達の尽力により4つの国を1つの王国にし,再建国した。
しかし,神の最後の力が薄れてきており,魔物の反応が確認されるようになってきていた。
王は魔王の復活を阻止するため魔具を集め始めると同時に,地獄の襲来に備えて戦士達の育成を始めていた…。
↓~大陸の地図~↓
- ラヴァーフ。