小町ママさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2024/3/19 19:29
- 博多旅行①
-
- コメント(2)
- 閲覧(15)
-
-
- きっかけは色々あるけど行った事のない所へ旅行に行きたいと思い、博多へ。
道中飛んで見える景色を眺めつつ、案外新幹線って揺れるのね(^_^;)
皆さんあの中でよくPC作業出来るなぁ、酔わないの(・・;)?
博多駅着いて最初に思ったのが駅綺麗!
駅構内も汚れ1つなく、エスカレーター上下2本ずつあったり、探さなくてもEVが直ぐ見付かる!!何処の田舎者なの?ってツッコミ入りそうだけど、近隣都市のターミナル駅は下りたいのに上りエスカレーターしかなく、EV見当たらなくて階段から落ちるかと思った(T-T)
古いのは仕方ないにしても、設備もっと何とかしてほしい(-_-;)←(怒られそうなのでこれ以上言わない)
兎角。福岡はグルメ満載。
着いて直ぐに駅中のお店で胡麻サバ&烏賊焼き&酢モツ&鯵フライ等を頂き、食わず嫌いな友人も納得の美味しさに舌鼓。
2人共沢山は食べられないから、常識的に問題ない範囲で数を頼んでシェアする。
それからこの時期外せない『あまおう苺パフェ』を食べに地下鉄移動→<ブルックリンパーラーHAKATA>さんへ行き、パフェを注文。
店内お洒落(゜ロ゜)
満席に近いお客さんみえたけど、売り切れ前にパフェにありつけました(*^^*)
頂いたパフェは芸術品。あまおうは苺の王様の貫禄そのままに甘く、生クリームはさらっとしていて中にあるチーズとスポンジも苺の美味しさを最大限に引き出してる。
あまりの美味しさにもう1つ頼みたかったけど、流石にお腹いっぱい(^^;
また博多に行くなら食べたいパフェでした♪♪
- きっかけは色々あるけど行った事のない所へ旅行に行きたいと思い、博多へ。