日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/10/23 22:49
戦国合戦場新設
-
- コメント(1)
- 閲覧(15)
-
-
- 合戦機能が更新され、新しい常設機能&布陣の力試しの場として、「戦国合戦場」が新設されました。
10月中は火属性の合戦場で初めて10勝すると、中級で5枚、上級で5枚の七色大判が報酬で出ます。
また、合戦場新設に伴い、布陣が5つ保存できるようになりました。
戦国合戦場では属性別の戦場が設定されており、最大12戦中10勝で終了。3敗するとその時点で敗北・終了となります。
属性の設定は
火属性:
雷属性に強く、水属性に弱い
水属性:
火属性に強く、雷属性に弱い
雷属性:
水属性に強く、火属性に弱い
なので、手持ちカードが充実している人は、合戦場の属性に合わせた布陣を組むと勝率が高くなります。
陣形技は布陣9枚のうち上から3枚しか発動しないので、上から3枚は陣形技優先、4枚めからはステ優先で配置した方がいいと思います。
ちなみに、私は
5つの布陣を
壱:イベ用最強デッキ
弐~四:属性別デッキ
伍:通常デッキor予備デッキ
で使い分けています。
なお、期間限定で「陣形技交換所」が設置されており、手持ちカードの中から最大3枚、陣形技を同属性のものなら何でも変更することができます。
天才肌は高ステになりやすい性格ですが、心得の出現率も高いので、布陣内でなるべく高ステの心得のカードを強い陣形技に変更するのがセオリーになります。
また、「使用中の布陣」に配置されたカードは、他の布陣に組み込むことはできないので、属性別デッキを組みたい人は注意を要します。
使用中の布陣以外のカードは、複数のデッキで使用することが可能です。
- 合戦機能が更新され、新しい常設機能&布陣の力試しの場として、「戦国合戦場」が新設されました。