piku☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/4/12 16:38
- 余命 -1日
-
- コメント(2)
- 閲覧(135)
-
-
- 先日、パソコンのとあるサイトで若い男の子と知り合いました。でも、彼は今、入院中で「骨髄異形成症候群」という難病と戦っています。
出会った頃、その病気のことを聞くと、現在骨髄の移植待ち。しかも、一番血液が少ないと言われているAB型のRHマイナス。
自分で「俺、絶滅危惧種じゃんwww」って言ってました。
血液だけでも少ないというのに、骨髄…ほぼ絶望的…
先日、移植も無理だと医師から言われたそうです。そのときの彼のメールは、すごく落ち込んでいました。
私じゃなくてもっと身近な人はいないのかなと聞いたら、両親は離婚、母親は連絡とれないし、父親はアメリカに帰国、病気のことを病院から伝えてもそちらでよろしくって見放された…って。
それから、励ますように毎日メールしてますが、一時期ICU入った…とか吐き気、頭痛が酷いって。
明らかに1日1日、弱っていく彼の症状のメール。
あの大地震の前日に余命を言われ、明日で医師から言われた消費期限(余命)越えるって2日前に聞かされました。
たかがネット、たかが携帯の向こうの人間…と思うかもしれないけれど、何かしてあげたい。…だけど何もできない。
彼は函館。私は広島。
私も仕事、そんなにすぐ休めないし。一回、プレゼント贈りたいんだけど…もしいいなら私から教えるから病院と本名聞こうとメールしたけど断られ。
たぶん会うのは絶対に嫌だろうと悟った。
私は結局見放されてるのかなと思いつつも、その後も励ましのメール送ってるけど、相手からは感謝のメール、今の症状のメール、もし死んだら…っていうメールが来てる。
いつもは頭痛が酷いってメールなのに、今日、心臓が痛いって初めてメールが来た。
今でも酸素マスクして24時間点滴して、吐き気やだるさ、痺れ、痙攣、そしてずーっと色々な痛みに耐えている彼。
私は、携帯の向こうのそんな状態の彼に、今、何をしてあげられるだろう…
- 先日、パソコンのとあるサイトで若い男の子と知り合いました。でも、彼は今、入院中で「骨髄異形成症候群」という難病と戦っています。