シリウスSFさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/9/27 23:04
    • 180度、勘違い
    • コメント(0)
    • 閲覧(6)
  • "アバター"
    • この世の真実を知りたきゃ、般若心経でも解読するといい。

      釈迦もイエスも老子も、言ってることは根本的に同じだから。

      顛倒夢想とある通り、人々はこの世界を180度正反対に解釈している。

      まぁ真実を知ったところで、実際にはマトリックスである人間社会の中で生きていかなきゃならない。
      だから正反対の解釈のままでもいいのかもしれない。

      でも、実生活で役立つレベルの勘違いを治すことはあなたの為になりそうだから、ここに書いておきます。


      風邪をひいたり体調を崩したとき、人はよくたくさん食べて栄養を摂って…と言う。

      正解は、真逆。

      風邪をひいたり体調を崩したときは、断食するのが正解。

      消化や吸収には莫大なエネルギーが必要。

      断食したことがある人なら知ってるけど、たった2~3日断食しただけで内臓たちは相当調子が良くなる。

      消化や吸収に費やすエネルギーを自然治癒や免疫に使うことができると、圧倒的に早く治る。

      だから身体は食欲をなくして、食べるなというメッセージを送っているのに、人は勝手な解釈で勘違いして「いっぱい食べて元気に…」などと
      真逆なことをしている。

      人は栄養を蓄えられる生物だから、少なくとも10数日は水だけでも生きられる。
      2~3日食べないと不健康どころか、むしろ内臓が休まって健康になる。


      身体が食べたくないと言っているときに、それでも少しでも食べよう、食べなきゃと食べることは、まさに顛倒夢想、真逆なことである。

      食べたくないと言ってるんだから、食べるな!

      健康でエネルギーに余裕があるときに食べて、また病気のときに耐えられるように栄養を蓄えればいい。


      風邪や体調不良のときは、断食すれば早く治ります。
      無理矢理食べて栄養を…なんてのは真逆。

      覚えておくと役立つよ♪

      でも周りの人達はみんな、食べなさいって言うよ。
      だって99.9%の人は、正反対の解釈をしてる人だからね。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

シリウスSFさんの
最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記