ミニ猫さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/10/27 11:04
- 子宮頸癌ワクチンのニュース
-
- コメント(1)
- 閲覧(45)
-
-
- ニュース日記 について:
- …嬉しいような…いろいろ見てると嬉しくない。
予防ワクチンなので性行為未経験の人が接種しないと意味がないとか。
日本人の頸癌の要因型とワクチン有効な型が一致していないとか。
将来不妊になる可能性があるとか。
接種後の死亡例があるとか。
言い出したら他の予防接種でも似たようなことが言えるものもあったりするんだけど。
あと男には関係ないとか…いや、あるから(笑)
頸癌の要因は男にある。
全ての男が持ってるわけではないけど必ずしも「俺はそんな要因になる菌は持ってない」とは言えない。
男は子宮ないから【子宮頸官】もないだけで、その要因よって【子宮頸癌】になるのは子宮と子宮頸官がある女性だけって話。
あとなんだっけ。
頸癌の要因があって、頸癌陽性でも発症せずに陰性になったり、
陽性のまま、癌発症までいかないけど要注意状態が続いたり、
もちろん発症したら、癌なので治療費がかかるでしょうけど…。
さて…私は…接種しないかなぁ。
市民便りにある集団検診にいけば、大丈夫か否かわかるし。なにより…不妊にはなりたくない。
何歳まで子ども産むのかって突っ込みは無しで(笑)
あ、もし書いてるものが間違ってたらコメ下さい。まだ自分では調べてないので。