だにえる@さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/8/7 13:57
- やはり経年劣化は止められない。。。
-
- コメント(1)
- 閲覧(49)
-
-
- 最近ソアラ弄りがピークに達していました
フロントパイプ、マフラーを純正化し、静粛性と低速トルクアップ。まぁ、35GTRのフロントパイプですら70mmのところ柿本の80mmが着いていたので純正に戻したことによりデチューンだと言われるかもしれませんが実際はチューニングしたも同然の効果が出ました。
で、TEINの硬い車高調から、した昔のRS-R(4cmくらい下がる)ダウン&TEMSの組み合わせに変更。乗り心地も安定しましたし、町乗りでは車高調よりもグリップしています。てか、割と飛ばしても多分TEMSの方がグリップしてると思います。
で、リアとサイドにスモークフィルムを入れました
画像は洗車して磨いた後の後ろ姿威厳と威圧感がぱないっす。
で今日はデートだったのですが、昨日午後にソアラが死亡。
キーを回すとセルは回りクランキングするのですがエンジン始動せず。
真っ先に燃料ポンプ疑いましたが、デリバリまで燃圧がかかっているので燃ポンではなさそう。
火花チェックすると、飛んでいないことが発覚。配線類は生きていますし、プラグも割と新しかったので、イグナイターだろうと思い自動車屋を呼ぶとやはりイグナイターが原因のようでした。
レッカーされていき、今日中に帰ってくると思っていたらいつまで経っても帰ってきません。
なんでも、新品のイグナイターは共販もお盆前で取り寄せに時間がかかるのだそうで、急ぐのでリビルドでいいと伝えましたがそれも明日以降になるそうです。タイミング悪い…
ということで今日のデートは親のYRV&俺のWR250Rに頼ることにします。
今日に間に合わせるため急いでマフラーやらサスやら換えたんだけどな…
まぁかからなくなったのが出先でなく暇な日の自宅前でよかったです。
やはり、経年劣化は致し方ありませんね。
3日前車検から帰ってきたばかりなんですけどね。。
こうやってみな『やっぱ古い車はだめだな』と新車を買うんだろうと思います。まぁ僕はめげませんが(爆)。
- 最近ソアラ弄りがピークに達していました