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    • 2014/2/22 3:57
    • スパロボCG
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    • 1.相手の攻撃を無効にするスキルを持つ
      不屈やひらめき、ブロッキングなどのスキルを持っているユニット。もちろんスキルレベルが高いほど強いです。

      2.与えるダメージを上げるスキルを持つ
      熱血、魂などの一時的に与ダメージを跳ね上がらせるスキル等。これは単純に火力が上がります。

      3.恒常的に能力が上がるスキルを持つユニット(条件が必要なもの含む)
      SEEDやインファイト、ガンファイト等。20~30%上がればかなり良いものかと。

      4.スキル「直撃」を持つ
      これは対戦イベで特に重宝されます。必中や熱血等と同時に発動すれば…

      5.味方の気力や能力を上げるスキル
      指揮官やカリスマなど味方全体に効果を及ぼしてくれるスキル。特に気力を上げるスキルは3で紹介したスキル等を早期に発動させることができます。


      6.相手の能力を下げるユニット
      牽制射撃やプレッシャー等。
      対ボス戦では相手の気力を30下げる「脱力」は必須といって過言ではありません。渾身対策です。

      7.援護行動できるスキルを持つ
      攻撃の手数を増やしたり、リーダーを守ったり。ただ最近のボスのスキルのせいで闇雲に手数を増やせば良いというものでも無くなってしまったので、優先度は低いかも

      8.単純にステータスが高い
      意外と大事?スキルだけを重視して基本ステータスがあまりに低ければ結局良い結果は望めませんです。
      自分が今持っているユニットの中でステータスが高めな方ならなんの心配もありません。ステータスの高さは自分の持つユニットと相対的に判断すれば十分です。

      とまぁ、こんな感じでしょうか。他にも特殊で強力なスキルも多々あると思います。
      今回はURについての質問でしたが、基本的にはどのレアリティにおいても言える事だとおもいます。

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