日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/9/30 11:46
- 赤ニカバーサス黒ニカ
-
- コメント(0)
- 閲覧(4)
-
-
- 玄関の屋根裏に赤ニカ蜂が巣を作り奇妙な音が鳴り響いてました。昨日外出より帰宅しようとした際頭に蜂が襲撃。髪の毛に絡まり中々取り払えず数ヶ所刺され痛みに悶絶しました。
これがなければ事の発端は無かったのに。。
痛みで激怒し、蜂スプレー(ノズルを板の隙間に入れ)で対抗したのがきっかけになりました。玄関にボトボトと弱った赤ニカが落ち、怒り狂った赤ニカが大騒ぎしたことが、黒ニカに存在を知られることになり、赤ニカと黒ニカの死闘が繰り広げられています。網戸ごしに高みの見物♪(о´∀`о)
上には、上がいますね。大きさは倍。羽音も低音で重量感があります。
互いに空中戦を繰り広げ、互いに絡みあって地面に落ち、バキバキと顎で噛み砕く音。。
圧倒的に黒ニカに支配され、幼虫だけでなく、親も肉団子になりドンドン持ち運ばれて行ってます。
大屋根の破風にも、昔、赤ニカの立派な巣が出来上がっていましたが、黒ニカの襲撃にあい、滅んだ。今も、巣だけ残っています。
屋根裏の奇妙な音も随分小さくなりました。
もうしばらくしたら、この死闘も終わる事でしょう。
- 玄関の屋根裏に赤ニカ蜂が巣を作り奇妙な音が鳴り響いてました。昨日外出より帰宅しようとした際頭に蜂が襲撃。髪の毛に絡まり中々取り払えず数ヶ所刺され痛みに悶絶しました。