jose25さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/7/6 10:42
    • 攻戦力、防戦力
    • コメント(2)
    • 閲覧(10)
  • "アバター"
    • カードには攻撃力、防御力とは別に必要戦力という数値が設定されています。
      必要戦力とは合戦や対戦においてそのカードをデッキに配置したい時にプレーヤー自体(ここではきょうさん)の攻(防)戦力がクリアしているべき数字です。

      基本的に必要戦力はカードの強さに比例し、強いカードほど必要戦力は高くなります。


      ここできょうさんがお持ちの炎HR[酩酊闊達]佐々成政の最終進化である[舞遊高き酒豪傑]佐々成政(8max)を例にあげてみましょう。


      Lv.60
      必要戦力25
      攻撃力18392
      防御力14078
      スキル《灼熱騎突》
      スキルLv3
      スキル効果 炎属性の攻撃大アップ

      上記の内容となっており必要戦力は25です。
      つまりきょうさんが攻撃デッキに佐々成政を配置したい時は攻戦力が最低25はなければいけないということです。

      デッキはカード(最大)5枚で構成されるのでこの佐々成政を5枚並べたいとすると
      25x5=125
      で攻戦力は125必要だというわけです。

      さて、これを踏まえて以前いただいた質問を思い出してみましょう。

      『自分の攻戦力より防戦力の低い相手に負けるのはナゼか?』

      という事でしたが、それは仮にきょうさんの攻戦力は300、相手の防戦力が250であったたしてもデッキの必要戦力とは別の話なので攻戦力と防戦力の関係がそのまま対戦に反映されるわけではないのです。


      但し、きょうさんの攻撃デッキの必要戦力が相手プレーヤーの防戦力を上回っていた時は100%ではありませんが勝てる可能性大です。

      ex.)
      きょうさんのデッキ必要戦力125に対して相手の防戦力が100

      以上、参考にしていただければといった感じですが…


      質問の答えになってる??(゚ロ゚?)



コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記