S&WoIfさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/12/26 21:03
- けんごうSPとは?
-
- コメント(0)
- 閲覧(26)
-
-
- 前提として、スキルは
攻撃力upsp
攻撃力up3
けんごうsp
しっぷう・ゼロ封じ
としています。
けんごうspには140まで振っています。
方法としては、スタンダードボディのモンスターを実験台とし、明記されている弱点の属性の斬撃を検証モンスターが当て、そのダメージを記録します。バイキルト・ルカニはかけません。
検証モンスター
エッグラ&チキーラ
究極 ブレイクup
攻撃力 1394
ダーククリスタル
攻撃力 1494
究極 ブレイクup
デスマシーン
究極 メタルボディ
攻撃力 1590
(以下、それぞれ、エグチキ、ダークリ、デスマシと略す)
実験台モンスター
グラブゾンジャック
防御力 900
弱点 イオ
キラーマシン2
防御力 1032
弱点 バギ
魔戦士メイザー
防御力 1140
弱点 デイン
アニマルゾンビ
防御力 1204
弱点 メラ
(以下、それぞれ、ジャック、キラマ2、メイザー、アニゾンと略す)
検証結果
特性「れんぞく」で全てのダメージがみえないので以下のような表記になるがご勘弁を。
検証モンスター
実験台モンスター ダメージ
エグチキ(れんぞく 4)
ジャック 253~283*4
キラマ2 241~253*4
メイザー 218~244*4
アニゾン 231~236*4
ダークリ(れんぞく 2)
ジャック 548・564
キラマ2 575・558
メイザー 526・515
アニゾン 496・489
デスマシ(れんぞく 2)
ジャック 638・673
キラマ2 571・567
メイザー 581・546
アニゾン 544・587
推察
検証結果から見てわかる通り、純粋な攻撃力と防御力の関係からダメージがでている。
そのダメージに、属性斬撃の補正×弱点補正×メガボディ補正×特性「スタンダードキラー」の補正がかかっているものと思われる。
(誰か計算して~)
よって、攻撃力が高ければ高いほどダメージが増える。
しかし、一発の上限値は999だから特性「れんぞく」と攻撃力の相談が必要。
追加検証
実験台
ビッグアイ
守備力 1721
弱点 メラ
エグチキ 142~157*4
ダークリ 334・371
デスマシ 414・405
結論
守備力が1500を超えるとちょっと厳しい。
結局、けんごうspって?
ネタの域を出ません(笑)
しかし、ゴミスキルの域は出たと思います。
今回の検証は、バイキルト・ルカニはかけてなのでまだ希望の光くらいはあるかな~、くらいです。
スキルについて
けんごうspを使う場合は、攻撃力upsp・攻撃力up3・けんごうspがテンプレになると思います。
残りの一つは、候補として、
○○キラー所得可能な
巨大モンスターつぶし
しっぷう・ゼロ封じ
攻撃力の底上げの
武道家
戦士
アタカン対策にステアタ所得可能な
魔戦士ヴェーラ
スラ忍ピンク
といったところです。
- 前提として、スキルは