シャアさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/1/21 20:51
    • わけがわからないよ
    • コメント(2)
    • 閲覧(44)
  • "アバター"
    • 突然なんですが、自分の好きな漫画に「GUNSLINGER GIRL」(略称ガンスリ)という漫画があります。


      内容を簡単に説明すると
      病気や事故で五体満足に動かせなくなった少女達に、強化された人工の体と銃を与えて、テロリストと戦わせるというストーリーです。
      キャッチコピーは「少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ」



      悲しい物語で一巻から既にろくなエンディングにならない感じがひしひしと伝わってきます。



      で、その最終巻をこないだ買って読んだんです。
      やっぱりハッピーエンドにはなりませんでしたが、それでも希望ある終わり方で、とても感動したんですよ。


      その後、感想サイトなどを見て余韻に浸っていた時に、その作者が同人作家時代にガンスリの前身となる漫画を描いていた事を知ったんですよ。


      そこで自分は、「へー、その時はどんな絵だったんだろ、どんな内容なんだろ」と思い、


      「ガンスリンガーガール 同人誌」


      で画像検索してしまったんです。

      検索キーワードがいけなかったんです。ていうか、冷静に考えれば分かる事だったのに…。








      画面一杯に、お察しくださいな画像が広がりました。
      2秒でブラウザバックを押しました。連打しました。






      何なんだよもう!!一気に冷めたよ!!
      返せよ俺の感動!!
      ふざけんなよ!!








      ガンスリに限らず、まどマギとかあの花とかの悲しいストーリーで、何でああいう薄い本が描けるのか理解できない。
      ネタ系のなら好きなんですけど




      そういえば、以前友人に
      「お前、アニメのキャラと結婚したいとか考えてそう」と言われました。


      この際だから、言っておきますが自分はそういう系統の妄想は嫌いです。



      特に好きなキャラは自分なんかと喋ったら、そのキャラが汚れる!
      ぐらいに考えてます。


      好きなキャラは作品中で幸せになってくれれば充分満足です。
      それが一番です。















      でも絵は描きたいんです。

      わたしちゃんはもっと評価されるべき。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

シャアさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記