マリウスさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2014/7/12 5:42
    • 牛乳だよね!?
    • コメント(0)
    • 閲覧(6)
  • "アバター"

    • 近所のスーパーにお買い物にいったら、
      隣のレジで、ご年配のお父様が1リットルの牛乳らしきものを1本買おうとしていた。


      お父さん「これ牛乳だよね?」
      店員「はい、いえ、牛乳じゃなくて・・・」
      お父さん「牛乳じゃないの?」
      店員「いえ、牛乳なんですけど、牛乳じゃなくて加工乳なんですけど。」
      お父さん「・・・牛乳じゃないのか・・・???」
      店員「いえ、あの・・・。」


      このやり取りをみてて、店員のお姉さんにも、お客のお父さんにも、何かアドバイスしてあげたかったが、私もそれほど詳しい訳でもないので、説明できないなぁ、と思いました。


      多分、お父さんは、成分調整牛乳や、加工乳、乳飲料とかの区別の質問じゃなくて、見た目は牛乳の1リットルパックだけど、間違えてコーヒー牛乳とか、ヨーグルト等と間違えてないかの確認を取りたかったのだろう。
      確かに最近はパット見た目では分りにくいパッケージも多いし、頼まれて仕方なく買い物に来た(という感じに見えた)お父さんは、裏の文字とか読まなかったのだろう。


      こういう時に、スマートに説明してあげられる様な大人になれたらいいなぁ。。。


      と思ったもうすぐ四十路おっさんの今日この頃・・・emojiemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

マリウスさんの
最新日記

マリウスさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記