ジジさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/7/4 12:21
- 噴霧器をポチった 2
-
- コメント(0)
- 閲覧(5)
-
-
- 仕事中にコッソリ農薬の勉強をした(いい加減仕事をしろ)
殺虫剤は大きく分けて3つの流派に分かれる、と1個目はリン系、これはヨーロッパではとっくに使われていないが梅雨があって虫が多い日本では未だに使われていて最も使われていて最も安価だと、
但し使われすぎてリン系の殺虫剤に耐性の有る遺伝子を持つ虫が増えてきて効かない場合が有る、と…
いくら安価で古くから使われていていても危ない癖に効かないのは嫌だ、初っぱなから却下、
次の流派(格闘技か)は効きはするんだが虫が葉っぱにしがみついたまま、おなくなりになるので、よくみないとなくなっているのかわからない、という(大喜利みたくなってきたな)
こうなると最後の流派に期待するしかない、最後の薬剤の系統は少しでも虫にかかると即効性があって即、虫が落ちる!家庭用のフマキラーやアースジェットと同じ成分が入っていると
そんな凄いやつ何か副作用的な短所があるに違いない!読み進めると『続きは○月号へ、』と有料版ページのリンクに繋がっていた(--;)
良いところでテレビの続きはCMの後で!みたいなオチだが、とりあえず大まかに殺虫剤の事はわかった、
退社後、会社から一番近いコメリに寄る。
- 仕事中にコッソリ農薬の勉強をした(いい加減仕事をしろ)