ちーさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/4/21 2:23
    • はじめまして
    • コメント(3)
    • 閲覧(52)
  • "アバター"
    • どうも こんばんはemoji
      寝る時の暖房器具は湯タンポです。ちーです。
      さっき友達と[妖怪人間は最後人間になれるのかemoji]と言う話しで熱く盛り上がっていましたemoji

      実は私は本編を見た事がないので、あらすじやOPしか知りませんでしたw

      気になりだしたら止まらない。
      恋する乙女は止められない。

      というわけで、お宝狩りをほったらかして[妖怪人間ベム]について調べるちーたん。

      ベムという主人公は、男性の妖怪人間の事で男の子はベロだったんですね。
      3人は家族ではなく、人造人間として生まれた同じ仲間だそうです。

      昭和に放送された本編のラストは、妖怪人間を恐れた人間によって建物に放火され、3人は覚悟を決めて何処かに去る…というもので悪い妖怪と戦って人間を助けたのに、その人間に疎まれてしまうという後味の悪い終わり方のようです。

      [人間になりたい]と願う主人公は人間になれないというのがセオリーではありますが、最近では[サザンアイズ]なんかもそういったお話しでした。
      もう最近でもないか。

      そういったテーマには
      『別の生き物になれなくても、自分らしくあればそれでいいんだよ』
      というメッセージが込められていると私は解釈しています。

      努力しても報われない…悲しいよね…



      ミッションいっぱい回してるのにミッションで使う装備でないぃぁィいemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ちーさんの
最新日記

ちーさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記