鋼には絶対さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/3/21 11:45
    • 略式デッキメンバー選抜法
    • コメント(1)
    • 閲覧(1261)
  • "アバター"
    • 略式なのでいろいろ手間を省いています。
      m(_ _)m

      厳密な結果を求める方は見ないでください。

      emoji閲覧は自己責任emoji
      あくまでも私の方法を紹介しているだけなので、質問・文句は1000凸分のデータ提供でもない限り迷惑です
      m(_ _)m



      デッキ合計の素ステ(施設補整と地位補整込みだと精度が上がります)が10万になると、仮定して以下の話を進める。


      ①センターのカード
      センターはスキル発動確定なので基本的にスキルが最もよいものを配置する。

      ↑が同じ場合、素ステ+スキルによる変動率1%につき1000で比べるとよい。

      ②残りの4枚のカード
      該当カードの素ステ+スキルによる変動率1%につき500
      (SK14に近いほど精度が上がります。SKを上げるつもりのない場合は素ステを優先)
      で高いものを配置する。


      ③チームスキルを狙うべきかどうか

      チームスキル(以下TS)の効果を小6%中8%大10%特12%極14%とする。

      emoji『リンク:チームスキル発動確率』

      TS発動率からステータスに及ぼす影響の期待値を考えると、

      小600
      中2400
      大6000(マスター無し)
      大1000(マスター有り)emoji
      特3600emoji
      極8400emoji

      (TSの第2発動候補の抽選とか考えると面倒なので省きます)

      ①②の結果と合わせて期待値が上がるかどうかでTSを優先するかどうか決める。

      さらに精度を上げたいなら、[そのカードを組み混んだデッキの素ステ×施設補整×役職補整]の1%を①の1000のかわりに、0,5%を②の500かわりに使うとほぼ正確に期待値が出せます。
      (計算は面倒ですが、↑の方法でSK14なら、デッキメンバーの選抜に失敗することはないはずです)

      emoji『リンク:チームスキルまとめ』

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

鋼には絶対さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記