トイチさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/4/8 8:29
- しょせん夢の話し…
-
- コメント(5)
- 閲覧(27)
-
-
- 夢を見る寝方は良くないらしいですね。
レム睡眠とかなんとか…。
今度から見た夢をある程度覚えてたら、その内容を日記にしていこうと思います。
ちなみに今日はまったく覚えてません。見た様な気もするけど…
なので最近見たやつを1つ書きたいと思います。
(細かい部分については、はしょったり、的もな文を作る為に脚色したりします。
さらに、所詮は夢なのでオチもなければ意味もありません。御了承の上お読みください。)
~はじまり、はじまり~
私は…見覚えはあるけど、よく判らない住宅地をさ迷っていた。
一つ一つの家に思い出があるような無いような気分で。
辺りが暗くなり、さ迷うのにも疲れた頃、おかしな公園にたどりついた。
遊具らしきものが全てウサギやクマ等の巨大な縫いぐるみで出来ている。
近寄ってみると、さらに大小異なる可愛らしい縫いぐるみが沢山ぶら下がっている。
私は新品みたいに綺麗でモフモフとしたさわり心地を愉しんでいた。
ふと向かいのマンションを見上げると、水色のパジャマを着た小さな男の子がベランダからこちらを見ていた。
「そこは入ったらダメなんだよ。」
と注意されてしまった。
少し恥ずかしい気持ちで
「ゴメンね。知らなかったから…」
と言い訳しながら私は公園から出ようと歩きだした。
すると遠くから40㎝程のクマの縫いぐるみが、どういう訳か、ぎこちない動きで歩いてきた。
足元で止まって私を見上げたので、私はそのクマの縫いぐるみを抱き上げた。
すると突然男の子が
「あっ!それ雨が降ってる時に出てくるやつ!!」
と興奮気味に教えてくれた。
私は、えっ?雨なんて降ってないのに。と思いつつ、じっと縫いぐるみを見つめた。
男の子は急に冷めた様子で…
「死んだ人にしか見えないけどねっ。」
…………?!
私は突然の情報に軽いパニック。
あまりの気持ち悪さに抱き上げたクマの縫いぐるみを地面に投げつけた。
END
これ見た時は起きてからも嫌な感じがして心臓のドキドキが…なかなか治まりませんでした。
さてさて次はどんな夢を見る(話しを書ける)のやら。
- 夢を見る寝方は良くないらしいですね。