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- 2011/11/20 22:31
- ルール1
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- ◎戦闘の処理に関するルール
基本として、戦闘は敵味方ともに「メイン」「サブ」のキャラクター「2名」の戦力を比較しその勝敗を競う。
戦力として数値を加算しない「メイン」「サブ」以外のキャラクターも参戦は可能。
「メイン」「サブ」以外のキャラクターはスキル等の効果で戦闘結果に影響する事ができる。
戦力として使用されるのは「【筋】【耐】【敏】【魔】【運】【宝】の6種のステータス」と「キャラクターのレベル」、
「スキル」や「宝具」等の特殊能力となる。
また戦闘の開始前に、自陣の「LP」と「MP」を算出する。
「LP」は「(自陣のレベル合計+【耐】合計)÷10」で算出され、戦闘ではこのLPを互いに削りあう事で勝敗を決する。
「MP」は「(自陣のレベル合計+【魔】合計)÷10」で算出され、スキルや宝具等の使用時に消費される。
◯戦闘の手順(簡易)
1.↓10で「使用するステータス」を一つ選択する。
この際、敵陣の使用ステータスもトリップ変換で予め提示される。
2.1で選択されたステータスと、敵陣の使用ステータスで比較を行う。
3.敵陣を上回っていれば「1戦力の優位」となり、下回っていれば「1戦力の劣位」となる(同値は引分)
4.1~3の手順を合計で「3回」繰り返し、最終的に選ばれた3つのステータスを「合計」する。
5.自陣と敵陣の「レベル合計」を比較し、その優劣によって勝率への補正を算出する。
6.以上の結果から「勝率」を割り出し、ランダム判定でそのラウンドでの勝敗を決する。
7.1~5までの手順を「1ラウンド」として扱い、勝利条件か敗北条件を満たすまで続ける。
基本的な勝利条件:敵陣のLPをゼロにする。
基本的な敗北条件:自陣のLPがゼロになる。
その他>>1が設定する条件を満たす事。
- ◎戦闘の処理に関するルール