Knoxさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/11/20 22:31
    • ルール1
    • コメント(0)
    • 閲覧(35)
  • "アバター"
    • ◎戦闘の処理に関するルール

           基本として、戦闘は敵味方ともに「メイン」「サブ」のキャラクター「2名」の戦力を比較しその勝敗を競う。
           戦力として数値を加算しない「メイン」「サブ」以外のキャラクターも参戦は可能。
           「メイン」「サブ」以外のキャラクターはスキル等の効果で戦闘結果に影響する事ができる。

           戦力として使用されるのは「【筋】【耐】【敏】【魔】【運】【宝】の6種のステータス」と「キャラクターのレベル」、
           「スキル」や「宝具」等の特殊能力となる。

           また戦闘の開始前に、自陣の「LP」と「MP」を算出する。
           「LP」は「(自陣のレベル合計+【耐】合計)÷10」で算出され、戦闘ではこのLPを互いに削りあう事で勝敗を決する。
           「MP」は「(自陣のレベル合計+【魔】合計)÷10」で算出され、スキルや宝具等の使用時に消費される。



          ◯戦闘の手順(簡易)

           1.↓10で「使用するステータス」を一つ選択する。
             この際、敵陣の使用ステータスもトリップ変換で予め提示される。

           2.1で選択されたステータスと、敵陣の使用ステータスで比較を行う。

           3.敵陣を上回っていれば「1戦力の優位」となり、下回っていれば「1戦力の劣位」となる(同値は引分)

           4.1~3の手順を合計で「3回」繰り返し、最終的に選ばれた3つのステータスを「合計」する。

           5.自陣と敵陣の「レベル合計」を比較し、その優劣によって勝率への補正を算出する。

           6.以上の結果から「勝率」を割り出し、ランダム判定でそのラウンドでの勝敗を決する。

           7.1~5までの手順を「1ラウンド」として扱い、勝利条件か敗北条件を満たすまで続ける。


          基本的な勝利条件:敵陣のLPをゼロにする。

          基本的な敗北条件:自陣のLPがゼロになる。

          その他>>1が設定する条件を満たす事。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

Knoxさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記