バイリさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/1/18 8:05
- ハチvsFD
-
- コメント(3)
- 閲覧(67)
-
-
- 昨日の朝 仕事が終わってからガレージへ直行し いよいよ解体?されたハチのチューニング内容をガレージオーナーと打ち合わせでした
ガレージオーナー弟がエンジンをバラシながら話していると
「FDを売ってやろうか」
と驚きの発言
エンジンをまともに造れば最低でも50~60万円
それなら彼の乗っているFD(Ⅲ)を80万円で譲ってくれるという なかなか悪くはない話し(←ちなみに彼はポルシェGT3を欲しがっている
)
それで かなり悩んだねぇ~
ハチとは本気で遊び始めたばかりだし とはいえ弟FDを80万円ってかなりお得
だからハチのエンジンはオーバーホールを基本にカムシャフト交換とコンピュータのリセッティングと純正部品のバランス取りと安価(と言っても30万円はかかる)な一発パワー型(エンジンルーム内の補強などはやります)で 筑波を走った感触により必要な部品をさらに交換ってことになりました(耐久性を考慮)
ただ筑波を走ってあまりに上と差がありすぎならあっさり諦めて(その後のお金がかかりすぎる為) 来年FDを買うよってことで落ち着きました
まぁ~ とりあえずは西浦を何秒で走れるのかなぁ~
3月あたりに西浦を走るだろうから 涼しい時期なら0秒台は確実に出してくれないと いきなり僕のハチをオークションに出すかもね笑(TE37ホイール フルクロス 車高調 デフ エンジン ロールゲージ他など 細かなものも含めて製作費用100万円超
)
っていうか 腕に問題
- 昨日の朝 仕事が終わってからガレージへ直行し いよいよ解体?されたハチのチューニング内容をガレージオーナーと打ち合わせでした