ホスト▼さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2007/3/21 4:08
    • 水曜日のクルト【3】
    • コメント(3)
    • 閲覧(22)
  • "アバター"
    • その日僕は公園で散歩をしながら絵の構想を練っていた。
      『う~ん。次はどんな絵を描こうかなぁ?』
      その時、びゅぅっと乾いた冷たい北風が吹きました。『う~っ!それにしても寒い…!この寒さどうにかならないかなぁ。』
      ふと近くのベンチを見ると、おじいさんが僕と同じように肩をすくめて震えていました。
      『かわいそうだなぁ。せめて帽子でもあれば寒さがしのげるだろうに。風邪でもひかなければ良いのだが…。』
      そう呟くと、またいじわるな北風が強く吹きました。僕は思わず目を閉じてしまいました。風が止んだのを肌で確認してからゆっくりと目を開けました。そして、思わず『あっ』と叫んでしまった。
      なんと、あの雨の日に消えてしまった、薔薇色のベレー帽がおじいさんの頭に乗っかっているではありませんか。
      『間違いない!あの薔薇色のベレーは僕のだ!』
      おじいさんも驚いたようでした。
      『おや、なんじゃこれは。さっきの風で飛ばされて来たのかの?お~い、これは誰のベレーじゃぁ?』
      おじいさんは辺りをきょろきょろと見回して言いました。
      『あ、あのぉ~…。』
      僕は小声で言いながらおじいさんに近付きました。
      『おぉ~!このベレーはあんたのかぇ?』
      『え?あぁ、いいえ。違います…。そのベレー、良くお似合いですよ!』
      僕はコウモリ傘の時と同じように嘘をついてしまった…。
      『そうかい。うむ、持ち主もいないみたいじゃからのぉ。貰うとするかの。』
      そう言うとおじいさんはベレーをかぶり、嬉しそうに行ってしまいました。僕はそれを名残惜しく見送りました。
      『はぁ~。ま、おじいさんが喜んでくれるならいいか。きっと僕にはあのベレーよりも気に入ったものが見付かるさ。』
      そう言いながら、寒さでかじかんだ手をポケットに突っ込みました。
      すると……。
      [続く]

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ホスト▼さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記